2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恵みの雨

くらーい気持ちでバイトに向かう。が、予想に反しておとがめ無し。 どんなもんだ。まあねえ、普段の行いがいいからねえ....って いやいやいや、調子に乗ってはいけない。謙虚に行かねばのう。 おとがめ無しとは言え執行猶予中の身なので、ミスは許されな…

まだまだ続く

本日よりバイト再開。とりあえずは何もない一日だった。 暑いけれど関西程じゃないし、仕事も少ない。 他の人を手伝って定時で帰る。 部屋に帰って食事をし、テレビを観ていた所でバイト先から電話。 内容を聞いた瞬間に顔からサーッと血の気が引く。 とんで…

全てを夏のせいにして

ホテルで、朝から声を荒げてしまった。 そもそもはこっちにも責任があるのだが、2日間泊まっていたのに 今さら言うか?ってな出来事だった。 のらりくらりとした応対にもイラついた。もうええ、いつまでも こんなとこに居られるか、と早々に出発した。 ..…

カミング・スーン

昨日の夕方東舞鶴に着いて、駅前のホテルに泊まった。 館内放送でブルーズが流れ、エレベーターの前に漫画本がたくさん 積んである、変わったホテルだ。 安くて美味い定食屋を見つけて夕飯を食べ、酒も飲まずホテルの 部屋でマンガを読んで過ごした。たまに…

夏休みはもう終わり

目が覚めたら、きちんとベッドに寝ていた。あれ?いつの間に? 昨夜は参加者によるバーベキュー・パーティーの後、 宿舎の部屋で酒盛りとなった。同室の人達とひっそり飲むつもりが、 いつの間にやら色んな人達が集まってきて賑やかになった。 で、ワタクシ…

バタバタの始まり

昨日は忙しかった。バイトが終わった後、旅の為の買い出しに 行ったものの何一つ決断がつかず(暑さのせいだ)、 ただただクタクタになって帰ってきた。 それから慌てて荷造りし、寝たのが1時過ぎ。ほとんど寝ておりません。 旅の始まりを楽しむ余裕も無く…

旅はもうすぐ

午前中からスポッティング。数時間で終了。 40枚程のプリントが出来上がった。今回はいつもより短期間で 仕上がったのだが、それでもやはり完成するとホッとする。 今回も間に合ったぞー! 午後から外出。GAW展の搬入後、舞鶴方面に撮影しに行くので、 そ…

鳩時計

暑い。最近は2時間置きくらいに目が覚める。 ボーッとしながらエアコンのスイッチを入れ、部屋が少し 冷えたところで切り、また寝る。けれどまた2時間後に 目が覚めてしまうのである。間の抜けた鳩時計みたいだ。 今日は休みという事で、遅くまで寝ていた…

偶然の必然なのだ

暑くて忙しい一日であった。 こんな日はさっさと帰ってビールでも飲んで寝たいところだが、 そうはいかない。何が何でも今日中に、プリントを仕上げなきゃ。 7時半過ぎに家に着き、ひと風呂浴びて気分を切り替えた。 12時頃プリント終了。終わった!あとは…

こだわり

3日間程、腕時計の無い生活を送っていた。 最初はどうなるかと思った。僕は普段何度も時計を見るからだ。 特にバイトの時はよく見る。地域毎の荷物の分布具合、 普通便と速達の割合と分布を頭に入れた上で、昼休みまでの時間を チェックしながら、配達する…

赤い追憶

腕時計のベルトが切れたので買いに行った。 昨日、ちょっとぶつけたらあっさり切れたのだ。 やれやれ。最近いろいろ壊れるなあ。 ところが、どこに行っても合うものが無い。 時計との繋ぎ目の部分、「弓環」という所が合わないらしい。 「純正品じゃないと合…

プリント再開

ようやくGAW展の展示用プリントを始めた。 「まだやってなかったの?」と言われそうだが、これには 色々と理由がある。ワールドカップ?それもあるけど (決勝も見るよー)、それ以外の写真に関係の無い何やかやが、 微妙に邪魔をした。 何はともあれ、再…

お大事に

最近靴だのネコだの、写真に関係の無い事ばかり書いている。 「写真はどうした!」と怒られそうだが、今日は犬の話である。 これまた配達区域に住む、よく吠えるドジな犬「ロック」の話だ。 いつものように配達に行ったら、ロックが首にカラーを巻いて 出て…

ヌシよ何処へ

] 配達している区域に住むお気に入りのネコ、 「ヌシ」がいなくなった。 「飼い主さんが改築で引っ越したみたいですよー」 と聞き、配達の合間に見に行った(仕事せえよ)。 が、家は既に取り壊しが始まっており、ヌシの姿は 無かった。 前にも書いたが、ヌ…

信頼のブランド

大事にしていたスニーカーの底に穴が開いた。 コンバースのワンスター。朝、買物に行こうとして気が付いた。 5年以上、大事に大事に履いてきたのだが、とうとうダメになった。 靴が無い。もう考えている時間は無い。早く買いに行かなくちゃ。 電車に乗って…

夏をあきらめて

もう何度も書いているが、夏は苦手だ。 特に、蒸し暑いのはほんとにダメだ。 先週くらいから物を考えるのが億劫になってきている。 と同時に、ズーッとイラついている。 元々短気で、深く物事を考えない性格だから余計タチが悪い。 ただの動物である。 子供…