2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振り出し

今日で減量開始から2ヶ月。10kg減った。 …と書くとすごく頑張ったように見えるの だが、そんな事はない。 昨年3月に赤バイクを辞めてから急激に 太り始め、4月の健康診断の時点では 既に7kgくらい増えていた。 「これはいかん」と思い一度は節制したの …

働きアリ

昨日から使い始めた湿布がかなり良くて、 昨夜は久しぶりにぐっすり眠れた。 「眠れなくて」というブログを書いた 直後にこれだ。まあ、安心したけど。 今日一日、全く痛まない訳ではないけど、 かなり快適に過ごせた。 10時から仕事。ここ2週間やってきた …

憧れの惰眠

4連休初日。昼から大学に行って実験 して夕方帰ってきたのだが、運転中に 強力な眠気が。 普段だと大声を出したり歌ったりして 覚ますのだが、全く効かない。 そのうちフラッとセンターラインに 寄ってしまったりした。 「これはちょっと危ないな」と思った…

なんだかなあ

土曜、日曜と続けて休出だった。 先週の水曜は人間ドックを受ける為に 休みを取ったのだが、終わった後に 学校に行って実験の続きをやってきた。 なので、ずっと休んでない。 今週末は連休だが、多分半分は出勤 すると思う。終日じゃないから楽 だけど、12連…

国道の夜

ここ4回、通院話ばかり書いている。 完全に「中高年お達者ブログ」である。 もう少し前向きな話題もあったのだが、 いざ書き出すとこうなる。いかん。 昨日は家に帰った後、眼科に行った (また通院の話かい)。 ようやくものもらいが完治した。 1日4回の…

追加です

昨日の昼、突然右のふくらはぎが痛み 出した。これが痛いのなんの。 昨夜はまともに眠れなかった。 ヘルニアの時の痛みとも違う。 ネットで調べてみると血栓症の症状に 近かった。だとすると非常に怖い。 今日は朝から定例の報告会だったので 一番に発表させ…