2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その口誰のクチ

某テレビ局の音楽特番を観る。 一人だけ観たい人がいて、それだけ 観ようとテレビの前で待っていた。 が。ひどかったなあ、ほんとに! コラボとは名ばかりの安っぽい詰め 合わせ。 フロントで誰が歌おうとも交互に 出てくる某アイドルグループと 某ダンスグ…

一人でできるかな

一昨日から急遽3連休。 別に体調が悪い訳ではない。 秋の展覧会のDM、僕としては初の A4タイプのやつ、を原耕一さんに 作って頂くことになったのだが、 その準備が間に合わなかったので 休みを取ったのだ。 相変わらず計画性が無いというか 何というか…

マーティン・バックパッカー

先月帰省した時に、ギターを持ち帰って きた。マーティン・バックパッカーという 小型のギターだ。 20年以上前に川崎の、今は無い楽器屋で 手に入れた。 当時雑誌やテレビで忌野清志郎が弾いてた ような記憶がある。いわゆる「トラベル・ ギター」、どこにで…

梅雨疲れ

わ。7月に入ってから全く書いてなかった。 普段生活しながら、頭の中で文章を考える のが癖になっていて、そのせいで結構更新 していたような気になっているのだ。 半月も更新してなかったのね。あらま。 岩手から帰ってからは毎日雨に悩まされた。 結構強…