2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ製作中

暗室は順調に進行中である。28日だけはちょっと休んだけれど(ははは)、 他は毎日作業している。幸い気温も高くなってきて、プリントの調子が 安定してきた。今回初めて使った現像液は、最初に思っていた程では なかったけれど、まあまあ良い。 プリントと…

わかっちゃいるけど

久々にバイト先で怒鳴る。陰で怒る事はよくあるが、特定の人間に 面と向かって怒鳴ったのは久しぶりだ。この集団に漂う志の低さ、 思いやりの無さが耐えられなくなり...と色々書いてみたのだが、 読むに堪えないので消してしまった。 とりあえずビートル…

最後のヤマ

3日前から暗室を開始した。ようやく、個展の展示用プリント開始である。 サボっていた訳ではない。水温が上がるのをじっと待っていたのですよ。 今回使う現像液は普通より設定温度が高めで、しかも液温によって 仕上がりにだいぶ差が出るように思えたのであ…

歯も長い友達

昨日、歯医者に行った。だいぶ馴染んできた仮歯をいきなり 「パカッ」と外されて、あちこちグリグリとやられた。 「いでででで」 「やっぱり?じゃ麻酔しますね」 分かっているならすぐ麻酔すりゃあいいのに。 麻酔が効くまで待機。目の前の窓に顔が映ってい…

サービス

コンビニでレジに並ぶ。「次の方、こちらへどうぞー」 ...わ、あいつだ。レジには去年くらいから居る、30代の男がいた。 多分本社かなんかから派遣されてきたんだろう。ハキハキして丁寧だが、 型通りで融通が効かない。こりゃ、めんどくせえぞ。 「お箸…

記憶を超えろ

一番に配達を終わらせて、他の人が帰ってくる前にさっさと帰宅。 そういう事をする人間では無かったのだが、最近は多い。 気の合う、話の面白い人達が何人も続けて辞めてしまった事が大きい。 なので最近は、他人より多めの仕事を1分でも早く終わらせて先に…

言葉にできない

仮歯が入って数日。なんか、いまいち、しゃべりにくい。 舌ったらずになるし、発音しにくい。 元々僕の前歯はかなり大きかったので、今の方が見た目はむしろ自然に なったと思うのだが、ほんの数ミリ違うだけで随分勝手が違うものである。 じきに慣れると思…

整いました

本日も休み。朝からセレクト開始。もう迷いません。一気に絞り込み、 50数枚で終了。これでも他の人よりは多いのだが、まあいつも通りだ。 それから横浜ヨドバシへ。昨年のGAW展で使った現像液が良かったので 3日前に買いに行ったら、「製造停止です」と言…

踏ん切り

写真のセレクトがまだ終わっていない。一度は60枚くらいまで絞ったのだが、 その後再びダラダラと増え出し、100枚くらいまでに戻ってしまった。 他人の写真だとスラスラ選べるんだけどね。やはり思い入れが強過ぎるのか? 今朝も朝からセレクト開始。「当選…

優柔不断

休日なのに朝5時起床。爺さまか。 7時くらいから写真のセレクト開始。昨日までに約400枚まで絞って いたので、今日は一気にケリをつけるつもりだ。 200枚くらいになった所で、落とした写真をもう一度見直し100枚程 再び拾い上げる。 そうやって復活した写…

抜けた男

眼鏡かけて、歯は欠けて。 馬鹿な事を言ってる場合じゃないが、ここ半月でちょっと人相が 変わったかもしれん。 なぜか気分は軽い。色んな意味で「抜けた」感じである。 何となく予感はしてたのだ。 昨年から色々な事があって、「後は自分の体だけだな」と。…

歯抜け

昨日は仕事の後、近所の友人宅で夕食をごちそうになった。 楽しい時間を過ごし、家まで歩いて帰った。 友人宅からは近所と言えど坂道を下ったり上ったり、歩いて15分程かかる。 酔っぱらったのでふらふらと、あちこち迷いながら帰った。 途中で転んだような…