2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息を掴む

蔦屋書店内のカフェにいる。 個展のDMに使う写真と、何よりタイトルが 決まらないので環境を変えてみたのだ。 が。30分経ったが、まだ決まらない。 写真は大体決まった。数枚まで絞った ので、あとは蒼穹舎の大田さんに意見を 聞こうと思っている。その方…

クール・ダウン

只今午後3時半。実家近くの駅にいる。 昨日から恒例のmujina day、盛岡の アパートに泊まる日だった。 色々考え事もしつつ、のんびり一晩 過ごして帰ってきたら、電車が駅に 着く直前になって急に激しい雷雨が 降り出した。 家までは歩いて5分だが、傘なし…

transition

余計な事を書いたなと思った。 夏の話である。書いた後で各地の猛暑やら 豪雨のニュースを見て、何やってんだと 思った。自分の事しか見えてねえな、 相変わらず。戒めとして残す事にした。 今日は報告会だった。やれる事はやった。 この1週間、詰めに詰め…

こんちは夏の日

2週間程前、職場のエアコンが壊れた。 僕の職場は実験室と、パソコン作業を 行う居室に分かれているのだが、 居室のエアコンが壊れた。 「去年も壊れたよなー」と思って調べて みたらちょうど1年前、7月19日だった。 その時業者さんからは「かなり古い エ…