2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米と写真の為に

そんな訳で本日、赤バイク10周年です。 残業でした。積みきれないくらい荷物が 多くて、午後は2往復しました。 やれやれ。 10周年だ、という感慨は無い。 10年も経ってしまった、と思う。 そんなに長く居るつもりじゃなかった。 月に1回は本気で辞めたくな…

赤バイク10年

明日10月26日で、赤バイクのバイトを 始めて10年になる。 会社を辞めて約1年半は全く働かず、 その後単発のバイトをポツポツやったが どれも長続きせずに辞めてしまった。 行く先々で雇い主と喧嘩したりして (どこ行ってもそうだ)。 蓄えがそろそろ無くな…

さっぱりすっきり何も無く

またまた日曜日。お昼前に床屋へ。 ずーっと切りたかったのだ。 伸び過ぎてたのだ。 あまりにも伸び過ぎたので、バイトで ヘルメットをかぶると前髪がはみ出て、 くせっ毛なので前にそり返って、 「おやおや、あなたのヘルメットには 雨どいが付いているので…

なんどもなんども

水曜日。週半ばでの休みは嬉しい。 が、結構疲れていてなかなか起きられ なかった。なんとか這い出て洗濯を、 それからフォトブックの編集続きを。 うーむ、なんか調子が出ない。 一時休憩。そのままYouTubeの泥沼に 堕ちそうだったのでグッと堪えて (あれ…

いつもの秋

日曜日である。 朝はブラスバンドの音で目が覚めた。 近所の中学校で体育祭をやっていた。 ぼんやりした頭で「ドラムの子、結構 上手いなあ」などと思いながら朝食。 食べ終わってまた寝た(牛になれ)。 起きて久々にフォトブックの編集を やる。一度完成さ…

その翌日

昨日は蒼穹舎の搬出入を手伝った後 深酒し、最後は一人カラオケで歌って 寝て、朝方帰ってきた。 ‥‥‥こういう生活、もうやめた方が いいんだが。体が。 夕方まで寝て(おえー)、腹が減った ので買い物に出た。 日が短くなったなあ。涼しくなったな。 展示が…

悔い改めよ

朝起きて、必ず後悔する。 「また飲み過ぎてしまった……」 そんなに要らないのである。缶ビールを 2本も飲めば、その日の嫌な事など すっ飛んでしまうのだ。そこで抑えて おけば、全ては薔薇色で終わる。 僕に自分の配達を押し付けておいて、 その間に営業し…

ひとりごと2016

あっという間に1週間が過ぎまして、 いつもの更新ペースに戻りました。 生活もバイト中心に戻り、毎日毎日 楽しくニコニコしながら(嘘つけ)、 配達稼業にいそしんでいる訳です。 元々ひとりごとが多いのだが、最近 さらにひどくなっており、昨日は配達中 …