2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hard Times Come Again No More

今年の前半はなかなか充実していた。 2回の個展では昨年の「虹の下で」から 始まった新しい段階を、より進める事が 出来たと思う。 その他「四号線」への参加、私家版 写真集「SIGNBOARDS」の制作など、 色々やったがどれも貴重な経験になった と思う。楽し…

寒いよ

早起きして「さあ何をしようか」と 考えるが、頭が働かない。 いつもなら朝食を作っている時に色々 思いつくのだが、全く動かない。 パソコンの画面をボーっと眺めて、 買う気の無いカメラやレンズを探して、 「いかんいかん」と洗濯を始めたり した。 やる…

そんな時期か

今朝はいつもより遅く起きた。 ちょっと飲み過ぎたかな。 というか怪我して以来、酒の回りが 早くなった気がする。特に仕事の後は。 気をつけて飲まないと大変な事に なるな、と言うか、もう飲まなくても いいんじゃないか? という訳で今年最後の休み、2連…

健康第一

病院へ。手術痕に貼っていたテープを 剥がしてもらった。これで普通に 風呂に入れる。今度こそ普通の生活に 戻ったのだ。 あとは来月レントゲンを撮って様子を 見るだけ。長かったなあ。 が。テープを剥がした後、時々左肩が 痛んだ。手術する前のようなズシ…

今度こそ

赤バイク復帰から1週間経った。 何とか無事に終わった。 初日はひどかった。なんだこの仕事の 配分は。健康な身体でもきついぞ。 おまけに僕の区域を配達できる人が 誰もいない。みーんな休み。 どんなに痛くても、手伝ってくれる 人間がいない。内勤もみん…

再起動

朝起きて、左肩が痛くない事に感動した。 4ヶ月ぶりである。昨日は朝方に麻酔が 切れて痛かったので分からなかったが、 ようやく怪我が治った事を実感できた。 肩の異物感も無い。右手で支えながら 左腕を上げたら、結構上まで上がった。 これまた感動する…

嘘みたいだな

昨日手術して、今日退院した。 家族や友達は「大丈夫なの?」と心配 してくれたのだが、痛みは殆ど無いし、 入院している理由が無い。しゃあない。 10時半過ぎに病院を出た。 帰る前にコーヒーでも飲みたいなと 思い、元町まで歩いた。 結構疲れている。そり…

再入院なう

10時入院なのに9時半に着く。 相変わらずのせっかちである。 病室は前回と同じ、ベッドは前回の 向かい。前回僕が居たベッドからは、 時々「痛い痛い」という声が聞こえて くる。大変だな。静かにしていよう。 入院と手術についての説明も終わった。 今回も…

まな鶴

日が暮れた。昼食食べて、3時過ぎに 風呂に入って(早いなー)、あとは 音楽聴いてひたすら寝ていた。 いつもなら「洗濯しなきゃ」とか「掃除 しようか」とか「あらあら夕飯の時間 だわ」とかやる事が結構あるのだが、 今日からしばらく何もない。 この生活…

入院前日

5連勤を終えて今日から休み。 午前中から外に出る。渋谷へ。 ちょっと前にギター探しをした時、 「撮りたいな」と思った場所があった ので、ポジ・フィルムで撮る。 「DOG RUN」シリーズの新作、と 言いたい所だが、今日はまだテスト。 少し撮って考える。…

スティーヴン

バイトの後、眼鏡を受け取りに行った。 かけてみて「あれ」と思った。 こんな眼鏡だったっけ? レンズが思ったより大きいな。 それでもかけてるうちに馴染んできた。 遠くも近くも良く見える。 かけ心地もいい。なんか穏やかな 気持ちになる。これはいい。 …

贅沢な平穏

いつもより遅く起きる。 なるほどな。飲み過ぎると起きれない んだな。昨日は二度ビールを買い足しに 行ったからな。 とは言え、毎日は飲んでない。 イライラを溜める生活に戻るのが 嫌だからだ。自炊する気も無くなるし、 そのくせやたら腹が減るから食べ過…