2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波

最強の寒波襲来、なそうで。 月曜日の朝から気温は下がるわ 雪は降るわ。 最低気温が毎日-9から-10℃で、最高気温 もマイナスの真冬日が続いている。 月曜日は最高気温も-7℃だった。 マイナス二桁まで気温が下がると、 やはり別次元である。寒いというより痛…

新しい入口

誕生日です。55歳になりました。 お祝いのメッセージもたくさん頂きました。 ありがとうございます。 今年はお祝いの言葉が本当に嬉しかった。 いつも嬉しいんだけど、今年はいつも以上に 心に沁みた。ありがたかったです。 岩手に帰ってから一人でいる事が…

ふたたび

3連休。昨日と一昨日は写真のセレクトを していた。2014〜2020年3月までの、 旅の写真。去年2017年の途中くらいまで やって、そこで止まってたやつだ。 2日間ほぼ部屋に篭りきりで、ようやく 1回目のセレクトが終わった。 「こんなの撮ってたっけ?」とい…

養分

年が明けて、休みも今日で終わり。 やろうとしてた事はたくさんあったけど、 殆ど何もできなかった。 年賀状は大晦日にようやく書き始めて、 元日の朝に出した。 すみません。今年も到着が遅れます。 特に最近は赤バイクの人達も大変なので (仕事は多いわ人…