2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい夜遊び?

最近また「おうち禁酒」を再開している。 体調が明らかに違う。朝の目覚めが爽やかだ。 今週は5連勤なのだが、今のところ快調だ。 .....それだけ毎日飲んでたって事ですね。 飲んでグダグダしていた時間を有効に使おうと 言う事で、ちゃんと写真の作業もし…

ホームシック

おう、また書くのを忘れてたぞ。 先週は3日間ほど岩手に帰っていた。 撮影ではなくただの里帰りという訳でもなく、 家庭の事情というやつであります。 決して深刻な話ではなくむしろ喜ばしい事 であったが。とにかく帰ってきました。 昨年同様、東京駅から…

その翌日

昨夜はバイトの後、地下鉄に乗って新横浜へ。 川口さんが出張で横浜に来られたので ソウルフォトの打ち合わせ。 と言っても始まったのが6時40分過ぎで、 川口さんは7時45分の新幹線で帰るとの事。 明日は博多に出張なそうで、大変だなあと 心から思うし、…

八甲田山

朝、家から出るだけで結構時間がかかる。 道が無くなってるなあ。こりゃあ配達は 無理だなあ。 午前中はやはり待機であった。午前指定の 荷物だけを班の代表者が車で運んだ。 帰ってきたその先発隊が口を揃えて言った。 「バイクは無理だなあ!危ないよ」 道…

ブルー・ヴァレンタイン

まさかの大雪アゲインである。 昨日の午後あたりから嫌な予感はしていたが。 昼から雪、って言ってる割には冷え込みが 厳しいな、と。先週と似てるな、と。 悪い予感はよく当たる。朝起きたら雪、 しかも結構降っている。 それでも午前中はほとんど積もらな…

戦場の赤バイク(後編)

車を降りたら外は吹雪。視界ゼロ。 とりあえず午後指定の荷物から配る事に する。マンションを何ヶ所か廻る。 さて。ここから次の配達先までは、 少し歩かなければならない。 荷物の入ったケースを抱えて、膝くらいまで 積もった雪の中に足を入れる。 その瞬…

戦場の赤バイク(前編)

祈りも空しく朝から雪。 思ったよりも積もるのが早い。 これは午前中の勝負だなあ、と思いながら 配達に出る。 北国と大きく違うのは、除雪・融雪の設備が 全く無いという事。なので大きな道路でも ほとんど雪が残っている。 おまけに雪掻きをする人もいない…

降雪前夜

「明日、関東は20年に一度の大雪でーす!」 軽々しく言うなよフジテレビ。 わし、明日も赤バイクやねん。 あー、気が重い。深夜から降り出して、 丸一日降るとか。風も強いとか。 入ってくる情報はネガティヴ一直線である。 やーだーよーおーー! そうじゃな…

新しい世界

買っちまったぜニューバランス。 止まらなかったよ。 ある型番がどうにも気になって、 毎日毎日ネットでチェックしてたのだ。 画像で、前・横・後ろ・上、とあらゆる角度から チェックして「ああ、これだ」と思った訳だ。 そんで4日前、また上野に行ったの…