2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影完了!

朝9時過ぎから撮影開始。京急蒲田駅から 品川方面へ、国道15号線沿いに歩く。 この辺はカラー最初の個展「colored」で よく撮った場所である。その時は単に カラーで撮る、という事ではなく、 それまで自分が撮ってないタイプの写真を 撮ろうと思って歩いて…

Forty’s Shoulder

横浜に戻って3日目。忙しい。 仕事量は大した事無いのだが、家に帰ると クタクタである。なぜだ? なぜだろうなあ、なんてわざとらしく ひとり言を言いながら、午後の仕事を始める。 エレベーターで地下に降りて赤バイクに荷物を 積んだ瞬間、左肩に痛みが…

Kamaishi, 2014

16日の夜から岩手に帰っている。 昨日は友人の写真家が盛岡を撮るというので ガイド兼運転手をやった。 盛岡を撮ってもらえるのはすごく嬉しいし、 自分が見落としていたものを気付かせてくれる のは、すごくありがたい。楽しい1日だった。 今日は朝6時発…

Leave Me Alone

先週末から飲酒の習慣が復活している。 いかんいかんと思いつつ、毎日かなりの量の ビールを摂取している。 しかも、足りなくなって買い足しに行ったりして。 いかん。断ち切らなければ。 そんな事を考えながら今晩2度目のコンビニへ (おいおい)。いつも…

二番煎じ

夕方から上野へ。最近ニューバランスに興味を 持ち始めた写真家のUさんをご案内する。 近々大事な撮影があるというので、それなら まずは足元を、という訳だ。 アメ横センター中心に数店廻り、各モデルの 特徴とヴァリエーションについて語る。 とは言えU…

ひさびさの町

朝6時半に山手を出る。横浜から京急で久里浜、 そこからバスで港に向かい、フェリーに乗る。 千葉、金谷港に向かう。 写真を始めた頃に何度も通ったコースだ。 その頃横浜の写真は全く撮れなくて、東京も ダメで、岩手だけは少しマシだったがそんなに 頻繁…

明日のために

4日間働いた。明日から3連休だ。 先週はまだソウルのなんやかんやを 引きずっており、一人でいると余計な事を 色々考えてしまいそうだった。 なので、バイトがいい気休めになっていた。 「配達してると嫌な事忘れるわー」と。 そんな感覚は初めてだったの…

喉元過ぎれば

昨日、エアメールが届いた。 ソウルフォトで一緒だった河野くんからだ。 筋金入りのバックパッカーである彼は、 展示が終わってからもソウルに滞在しており、 これから香港に向かうのだと書いてあった。 今回のソウルフォトでは、彼に随分助けて もらった。…