2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の犬

配達してたら犬が飛び出してきた。 僕の顔を見るといつも憎しみを込めて 吠える小型犬ムギ。今にも飛びかかりそうだ。 わあ、困ったなあ。 すぐに飼い主が出てきて謝った。 「ごめんなさいね。でも、噛まないから」 何度も何度もそう言った。 ......そんな事…

24周年

朝からソウルフォト用のプリント。 一段落したのでお昼過ぎから 撮影に出た。行き先は船橋。 なんか気になったのだなっしー。 横浜から横須賀線に乗る。 ちょっと贅沢してグリーン車に。 途中で買ったメンチカツパンと 甘いコーヒーで朝食兼昼食。 電車が川…

品揃え

ソウルフォト用のプリントを始める為、 ヨドバシに紙を買いに行く。 ついでに欲しいCDがあったので見て回る、が。 どこにも無いのだ。 そんなにマニアックなものでは無い。 メジャーなレコード会社が出した新譜だ。 でも無い。 いや、そもそもCDショップ…

今日のこと

本当は3月18日に書いている。 随分間が空いた。正直、書けなかった。 3月11日について書くべきか、書かざるべきか。 書いたとして、何をどう書くのか。 そこから一歩も動けなくなった。 僕が書く必然性などどこにも無いし、 そもそも何も語る資格が無い。 …

三たび、川へ

休日、久々の晴れ。撮影だ! 朝8時半に山手を出て南武線の 稲田堤で降りる。多摩川シリーズ、第3回だ。 正直、ちと不安だったのである。 一度全部写真を見て選んで、プリントまで したので、ある種の固定観念ができてしまう のではないかと。これ以上撮れ…

ひとりごと

新しい靴を履いてバイトに行った。 夕方、赤バイクの前輪がパンクした。 代車に乗って配達してたら雪が降った。 結構な吹雪で、びしょ濡れで帰ってきたら 会社の廻りはほとんど降っていなかった。 色々あったが、怒りも悲しみもない 極めて平凡な一日であっ…

余計なお世話

バイト帰りに横浜駅前へ。撮影用の靴を買った。 「BLACK DOCK」の撮影時に履いてた靴とほぼ 同じ型番の靴だ。高価なものではないがとにかく 履きやすい靴で、足が疲れないのである。 色々見て回ったが、結局ここに帰ってきた。 足が疲れないというだけで、撮…

続・くつを探しに

休日、雨。またか。 せっかく新しい靴を買ったのに、まだ 2回しか履いていない。くやしい。 今日は朝から桜木町へ。確定申告の資料を 提出する。赤バイクの僕が納め過ぎた税金を 写真家の僕が取り戻す、なんてね。まだ言うか。 早い話が写真でお金になって…