2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Some Small Hope

今日は記念日。写真家として生活する 事を始めた日である。15年になった。 前の会社を辞めた日であり、その時の 事は以前10周年のブログに書いた。 当時の実力は置いといて(ひどかったー) とにかく自分は写真家です、写真を 生活の主軸にします、と宣言し…

雨季

日曜日の、もうすぐ午後4時である。 早起きしたものの寝たり起きたり、 気づけばこんな時間だ。 もうすぐ1日が終わってしまう。ああ。 最近、休日はずっとこんな感じで、 部屋に籠っている事が多い。 給料日前でお金が無いというのもある が、体力的な問題…

メリハリ?

「6月の景色を撮るぞ」と書いたら 梅雨入りした。ちぇっ。 しかもよく降る。激しく降る。 赤バイクに乗っていると、時々心が 折れそうになる。 そんな、親の仇みたいに降らんでも ええやん。いたたたた。 昨日は休みで、「でも1日雨だろうな」 と思ってい…

6月の景色

昨日、今日と休み。昨日は午後用事が あって出かけたついでに、少し 撮影した。 今日は雨の予報だったのだが、外に 出てみたら気持ちの良い青空だった ので、撮影に行くことにした。 フィルムを持って浦島町へ。 こないだの北陸ツアーはデジタルでの 撮影だ…