2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラと私

午後の配達中に、リコーから携帯に連絡が来た。こないだ修理に出した GR−1vの見積もりが出たのだ。予想より遥かに、半額以上安かった。 「修理を進めてもいいですか?」どーぞどーぞ。よろしくお願いします。 このカメラは今まで何度か修理に出している。酷…

銀座へ

8時に起きて、すぐ電話。某(業界ナンバー1ではない)運輸会社が、 一昨日持ってくる筈の荷物を2日間もすっぽかした上、何の連絡も 無かったのだ。 この会社、毎回なんかやらかす。かなり頭に来たが落ち着いて連絡。 午前中に配達してくれと伝えて、今度…

とりあえずの日々

おかげ様で体調は元に戻りました。あの不調は何だったんだろう? 何となく不安なので、誕生日の晩から禁酒中である。大丈夫な筈 なんですけどね、飲んだ瞬間に胃が「キュー」となったらやだな、と 思いまして。とりあえずもう数日、続けてみるつもりだ。 酒…

健康第一

余計な事は書くものじゃない。 「健康状態以外は向上」などと書いたら、その後急に胃が痛くなった。 みぞおちの奥にズシーンという圧迫感。なんで? 早めに寝たのだが、そのうち熱まで出てきて眠れない。風邪?胃腸炎? どうでもいい。早く治ってくれー、と…

過渡期

誕生日です。43歳になりました。 40を過ぎてから、年齢を重ねてもなんかピンと来ない。 10代や20代の頃の、ある種の喪失を伴う高揚感も無ければ、30代に 感じた「覚悟」のようなものも無い。ただただ、カウンターがカチカチと 上がっていくだけである。なー…

Lazy

昨日からフィルム現像を始めた。と言っても、今日中に終わってしまうけど。 釜石シリーズの残りと他ちょっとを、2日でささっとやってしまおう と言う訳です。この時期は水温が低くてフィルム現像にはあまり向いて いないのだが、そうも言ってられない。あー…

電気ビリビリ

南関東は今年になってから、全く雨が降っていない。 雪が降らないのは助かるけど(他は大変だなあ)、乾燥すると困る事もある。 最近は「静電気」がね。配達してると結構きついんですよ。 ポストは大概金属で出来ているので、配達する時にちょっと触った だ…

同時性

朝、家を出てからバイト先に行くまでの間に、色んな事を考える。 大した事ではない。どうでも良い事を次から次へと、あてもなく考える。 これが結構面白い。 今朝はイチローについて考えていた(ね、どうでもいいでしょ)。 イチローの思考とか日常の行動パ…

三日月の夜

何も続けて書く程の話じゃないのですが、昨日の続きです。 蒼穹舎での搬入後いつもの中華屋で飲んで、これまたいつものように 新宿御苑の居酒屋に移動して、そこそこ飲んだのである。 酔っぱらったけど、階段で転んで膝をぶつけたけど、まあ大した事はない。…

眠れない日

朝4時50分発の電車に乗る。東神奈川で乗り換えて八王子方面へ。 新春関東シリーズ第2回、今日は山梨方面に行くのだ。 「山梨は関東じゃなく甲信越地方では?」...まあ、いいじゃないですか。 昨夜からあまり寝ていないけれど、今日は移動時間が長い。 …

新春関東シリーズ

朝4時起床。そんなに早く起きなくても良かったんですけどね。 目覚ましより早く目が覚めてしまった。子供か。 5時半に家を出て駅まで走る。急がなくても間に合うのに。 今日は撮影。毎年恒例の「新春関東シリーズ」で千葉に行くのだ。 昨年は茨城、その前…

とりあえず、とにかく、かっこ良く

メリー正月!...え、何か違いますか? 昨年末からずーっと働いてたので、クリスマスも正月も関係なかったんですよ。 ただただ、久しぶりの休日がやってきた事が嬉しいのである。 10日間、長かった! 今年は今までで一番仕事が少なかったのだが、10日も続…