2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せかせかせか

最近自動車での通勤が増えている。 ここ1ヶ月、週2回は車で通っていて、 今週に至っては月曜日以外ずっと車だ。 帰りが遅くなりそうだったり家にPCを 持ち帰って作業しなければならなかった だとか、理由は色々付けられるのだが、 早い話が「どくせえ」…

シルバー・ウィーク

何とも落ち着かない1週間だった。 まず仕事。飛び石連休で元々予定が 立てにくかった事に加えて、21日は ワクチン接種の2回目だったのだ。 副作用がどう転ぶか分からなかった ので、1週間白紙の状態であった。 副作用だが、接種した翌朝から倦怠感 が酷く…

魂焦がして、心凍らせて

3連休の、いま3日目に入ったところ である。シルバー・ウィークだと。 初日は朝、大学に行って軽く作業。 その後家の用事であちこち回る。 終わって家に戻り、個展用のプリントを やった。途中で一休みしようと思って 横になったら、そのまま寝てしまった…

worldwide

ここ数週間、イギリスのデュオ、 Everything But The Girl(EBTG)の 「worldwide」というアルバムを毎日 聴いている。 写真のセレクトをしている時にApple Musicのお薦めに出てきて、BGMと して聴いてみたら素晴らしく良くて、 以来一日に何回も繰り返し聴…

前言撤回

土曜日だがちょっとだけ大学へ。 昨日再結晶したサンプルが入った フラスコを、冷蔵庫に移すだけの 簡単なお仕事である。 長らくやって来た「砂3号」の仕事 が一段落して(結果が出なくて)、 次にやった「パル2号」もすぐに 終わりそうなので、今週から新…

進んでます

日曜日の夜である。 休日は時間が経つのが早い。 また明日から「どくせえ」日々が始まる のかしら。やれやれ。 昨日は蒼穹舎に電話をして、大田さんと 個展のDMについて打合せをした。 あっという間に終わった。 先週DM候補作を何枚か送っていたの だが…

1回目

一昨日、ワクチン接種に行ってきた。 1回目である。同年代か、それより 下の人達が接種した話をラジオやら 実際に聞くと、副作用が強く出た人が 結構いた。 逆に上の年代の人達は腕の腫れ程度で 済んでいた。 さて、どうなる事やら。 結果は大したことなく…