2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スターダスト・キッズ

朝ニュースを観ていたら「イトカワ、星くずから誕生」という記事があった。 「なになに!」と思ったら探査機「はやぶさ」が持ち帰った破片から 分かった事らしい。母天体に衝突した小惑星が再び集まってイトカワが できたのだと。 「星くずが集まって新しい…

ちょっと悔しい日

お久しぶりです。えーと、かれこれ8日間書いてなかったのか。 最近ちょっと更新が滞り気味である。 ネタに困るという事は無くて、この8日間でも配達先で腹を立てたり、 涼しくなったので思い出す事もあったし、人の展示を見て思う事も あったし、書こうと…

ひとりごと

「夏も悪くないな」と書いたすぐ後に、「やっぱりやだ」という話を書く。 コロコロ考えの変わる奴だと思われるだろうが、ああそうですよ。 でもその瞬間は本気なのだ、悪いか(一人で怒るなよ)。 ここ数日体がだるい。日、月と2日続けて休んだのに。バイト…

夏の町

休日である。昨夜から酒を控え(嘘である)、早起きして掃除洗濯を テキパキとこなし(「テキパキ」は嘘である)、10時過ぎに外に出る。 関内にてアイスコーヒーを飲み、日ノ出町まで散歩しながら撮影。 その後は京急線に乗って横須賀へ向かう。 最初から決…

立て直し

本日も朝から休養。来週からバイトが忙しくなるが、それでも撮影は したい。その為に今は、体を立て直そうと考えた。 暗くなってから外出。蒼穹舎の搬出・搬入へ。 ギャラリーに入ると、知り合いが何人もいる。手伝いに来ている人達が いつもより多いし、搬…

出直してきます

休日という事で、撮影しようと朝早くから外に出る。 東京をデジタルカラーで、と思ったのだが不調。とは言っても 撮影が、ではなく体調が悪いのだ。電車の中では眠りっぱなし、 外に出てもフラフラしてしまった。 原因は大体分かっている。3週連続のバイト…

面倒な人

僕の家に来る配達物は、バイト先の同じ班の人が配達している。 ....まわりくどいな。うちの班の配達区域の中に僕の家があるのだ (やっぱりまわりくどいな)。 最近うちの近所で色々あって、クレームがガンガン来ている。 「(こっちの責任とは言え)○○…

集合写真

午後のバイトが始まってすぐ、課長だか何だかが叫ぶ。 「記念撮影をするので屋上に集まってくださーい」 何の事かと言うと、夏期の営業目標を達成したので全員で記念撮影を しようというのだ。ここ数年、夏と冬の恒例行事になっている。 「ああ、やだな」と…