2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレキャスター

毎日テレキャスターを弾いている。 フェンダー・ジャパン製の、4万円位で 買ったやつ。某楽器店が特別にオーダー した71年モデルで、色はナチュラル、 ピックガードは白である。 94年に買ったので、28年弾いてる事に なる。安いギターだけど大当たりだった…

帳尻合わせ

久しぶりに書く。 何度か書いてみたんですけどね。 途中で「なんかイマイチだな」と思う 事が続いてて。1,000字くらい書いて 「やーめた」となるのだ。 大した事書いてる訳じゃないけど、 さて今日はどうなるか。 年度末という事で、そろそろ大学仕事の まと…

土曜日雑感

土曜日だが朝から大学へ。 車に乗ろうとしたら雪が降ってきた。 大した量ではなかったが、「これは 積もるな」と思った。 空の色とその時の気温で何となく分かる のだ。 案の定、車を走らせてすぐに雪の勢いが 強くなった。国道の温度計は−8℃。 あっという…

見飽きた景色

寒い。とにかく寒い。 去年に比べれば雪は少ないし、 だいぶ日も長くなった。でも寒い。 最低気温は毎日−10℃くらいか? 昔に比べれば高いけど、今の僕には きつい(54歳だからねー)。 GRが直ったので「行き帰り」シリーズの 撮影を再開した。が、あまりに寒…