2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何を今更

またまた新幹線の中である。 横浜に戻る途中だ。 今回の帰省は引越しに向けての準備と いう事で、毎日色々動いたり考えたり していたのだが、結果としては確定 したものが何も無いまま終わろうと している。 アパートが見つかった!と喜んだものの 新しい仕…

アトリエ

10時に家を出て盛岡へ。 不動産屋に入ると既に満員だった。 ちょっと焦る。 「ご希望の条件ですと今はここだけ ですねー」と出された物件はネットに 出ていたものの一つで、気になって いた部屋だった。すぐ下見に行く。 個展「MORIOKA」で良く撮りに 行った…

先行投資

新幹線の中にいる。 今日から28日まで岩手に帰る。 新幹線に乗るのは何十回目だろう。 春からは新幹線に乗る機会も減るん だろうなあ、と思いながら景色を 眺めている。 今回帰省する目的は部屋探しである。 荷物が実家に入りきらないので アパートを借りる…

見知らぬ場所

昨日は誕生日であった。52歳になりました。 ブログを書こうと思ったが酒がいつもより 早く回り(やれやれ)、寝てしまったので 書けませんでした。 お祝いの言葉をかけてくれた皆様、本当に ありがとうございました。 50歳を過ぎたあたりからちょっと不思議…

ハイパー

昨日の事。 配達が終わって我ながら驚いた。 予想より1時間も早く終わったからだ。 やっちまった。 午後からの追加仕事が余りにも多く、 なのに定時で上がれなどと言われて カチンと来た。 無茶言うな、出来るかい!と怒り ながら出発したのだが、途中から …

引越しとペーパー

昨日はたくさん書いたな。 言いたい事はまだまだあるけど。 「慣習化された無駄を削らないで作業 時間だけ圧迫して、なーにが働き方 改革だ。何にも考えてないじゃねーか」 とか。でも、もういいや。 今日は休み。9時に引越し業者さんが 見積もりに来た。1…

最後の繁忙期

今日もバイト。年明けの日曜日に出勤する なんて初めてだ。 多くの会社は明日が仕事始めだから その後から仕事が増える。そこで増員する べきなのに、こんな仕事の少ない日に出勤 させて、仕事が増える週後半は手薄なのだ。 いくら考えても全く意味が分から…

ほら来た2020

年が明けて最初の休日である。 今年は元旦から良いことがあった。 年末ジャンボが当たった。3,300えん。 できればもう少し欲しかったんです けどね。当たったら予定を繰り上げて 今月末でバイトを辞めるのに。ちぇっ。 でも嬉しい。 元日の朝、同僚に「今年…