2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一年過ぎて

今日は父の命日であった。1年経った。 早いものだ。 去年の今日は朝からずっと大雪だった 記憶がある。亡くなってから葬儀が 終わるまで斎場に泊まり込んでいたが、 その間斎場の周りを職員さんが何度も 雪掻きしていた。 荷物を取りに何度か家に帰った時は…

救いの手

深く深く深く息をついた。 「救われた」と思った。 去年の終わりからずっと気になっていた 事があった。前回「冬負け」なんて 書いたけど、根っこにはこの問題が あって、それがその他の問題と絡み合い、 冬の厳しさと結び付いて背中にずっしりと 乗っかって…

冬負け

誕生日でした。54歳になりました。 今日は「誕生日と思わなければ、まあ よくある1日」だった。 誕生日だと思うとなんか切ないと言うか 余計にきついと言うか。 特に何があった訳でも無いけれど。 「よくある」と書いたが、冬に入って からずっと、何かを堪…

Well,

えーとですね。 さっきまでブログを書いてまして。 昨夜から出ていた津波警報の事とか (無事です。電話、メールありがとう ございます)、昨日の夕方GRが届いた とか、それを持って今日撮影に出た話 とか。色々ありまして。 撮影が面白かったんですよ。 あ…

バミューダ

カメラの修理が終わって発送したという メールが、昨日届いた。 という事は今日届く筈だが、そう甘くはない のよね。なぜなら配送が某運輸会社だから。 この会社、最近特に付き合いが多くて、 パソコンを買った時もリサイクルに出した 時もこの会社だった。…

見極め下手

「うそお!」 思わず声が出た。こないだ修理に出した GRの見積もりが出たのだが、48,620円 って!20,000円って言ってたのに、 倍額以上ってなんやねん。 中古のGRが買えるじゃないかー。 何よ何よ、何がどうなったのよ、と メールを見る。さらに電話して確認…

2の始まり

新年、明けました。 末尾に2の付く年って今までどうだった かなあ?思い出してみると、自分でも当時 「こんなに楽しくて良いのだろうか?」と 思った位幸せだった年もあれば、途中まで めちゃくちゃきつかったけれど後半それが 全て報われた年もあった。 要…