2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏嫌い

ふと気が付くと夏だった、なんて気障な言い方だが、そう言いたくなる 昨今の暑さである。梅雨だなんだと言ってたら、あらまあいつの間に。 バイトの制服は長袖から半袖になり、その後2日間くらいで肘から先が 真っ黒に日焼けしてしまった。顔もまた然りで、…

模様替え

個展が終わってはや一週間。その間何をしてたかと言うと、 いつも通りの赤バイク配達作業と、部屋の片付け・模様替えである。 部屋の片付けと模様替えは前からやろうと思っていた。 要らないものは思い切って捨てて、家具の配置も変えて。 昔はよくやってい…

リセット

朝、山手に戻る。とりあえず寝る。3時間程で目が覚める。 それから部屋の片付け。さらには新山下のホームセンターまで出かけて 色々買物。往復40分以上歩いて、夕方帰宅。 歩きながら、改めて「ああ、横浜って面白いなあ」と思った。 これは撮りたいなあ。…

終わりました

本日で個展「Kamaishi」が終了しました。 観にきてくれた皆さん、本当にありがとうございました。 今回は、今までの個展で一番多くの方々に観てもらう事ができました。 僕自身非常に思い入れの強い展示となったので、本当にありがたいです。 夕方、いつもの…

間に合ってます

仕事中に課長が寄って来た。なんだ? 「明日から月給制昇格の為の審査があるから」 「は?」 「時給制から月給制になる為に簡単なチェックがあるんだよ」 「え?」 「月給制になれば正社員に近づくから。正社員目指してるんだろ?」 またかよ。何遍同じ事を…

大人になりましょう

個展開始から1週間。今までで一番多くの方々に見て頂いている。 ありがたいです。この場を借りてお礼を申し上げます。 とは言え、これは蒼穹舎という場所の力が大きい。自惚れては いけないな、と気を引き締めているところである。 展示に関して、色んな意…