まだまだ続く

本日よりバイト再開。とりあえずは何もない一日だった。
暑いけれど関西程じゃないし、仕事も少ない。
他の人を手伝って定時で帰る。


部屋に帰って食事をし、テレビを観ていた所でバイト先から電話。
内容を聞いた瞬間に顔からサーッと血の気が引く。
とんでもない間違いをしでかしていたのだ。なぜそんな事に、と
思ったが、それどころじゃない。人に任せる訳にもいかないので
慌てて家を出る。


それから数時間。すぐに動いたので大事には至らなかったし、
お客さんからもお叱りは無かった。でもまあ、明日の朝礼で偉いさんに
怒鳴られるだろうな。
仕方ない、と思いつつも言い訳したい気持ちが募る。
いい加減にやってる訳じゃないんですよ、99%までは。
ほんの1%の抜けだったんですよ、と。
でもダメだ。間違いは間違いなのだ。


ぐったりしつつ家に戻る。しゃあない。ビールでも飲んで寝てしまえ。