2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F現終了

今日でようやくF現、フィルム現像が終わった。 3週間もかかってしまった。 理由は色々ある。突然バイトが忙しくなった、 休日にも用事が入った、腰痛が悪化した、等々。 でもまあ一番の理由は、未現像フィルムを たくさん溜め込み過ぎた事だ。 いくら撮る…

YO2!

老人環の次は腰痛の話である。 「なんでそんな切ない話ばかり」と言われる かも知れないが、しょうがないのである。 人生とは基本的に切ないものなんだよ(そうか?)。 という訳で、中高年特有の病気自慢が始まる訳である。 20代後半に患った椎間板ヘルニア…

老人環

昨年位から黒目の周辺が白っぽくなっていた。 自分でも気になっていたのだが、この間友達からも 「ちょっと白いね」と言われたので決心した。 一度きちんと診察してもらわねば。 眼は写真家の命である。いや、赤バイク仕事だって 眼が悪かったらどうしようも…

オーバーヒート

朝6時半起床。7時からF現開始。 昨日の夜に準備しておいた分を現像し、水洗する。 水洗・乾燥している間に今後の予定など考える。 モノクロームの撮影は今年いっぱいで一度まとめようと 思っているので、実情を把握して今後の計画を練る。 ...と言って…

新しいおもちゃ

別に買い替える必要は無かったのである。 今の携帯を買ったのは5年前。配達中に雨に濡れて 壊れてしまったので、仕方なく買い換え、それ以来使い続けてきた。 で、いまだになーんの不満も無い。 なのに今日、買い替えてしまった。スマートフォンに。 知らな…

そもさん、説破!

3日前からようやく、フィルム現像を始めた。水洗の終わったネガを 乾かす為に吊るした時、つくづく思った。 「ああ、新作だ」 段ボール箱に突っ込みっぱなしだった撮影済みフィルムが、現像を終えて 作品の元となるネガになった。僕は新しい作品を手に入れ…

モタモタしてます

車の後ろに「赤ちゃんが乗ってます」とか「Baby in the car」とか 書いたステッカーを貼ってる奴、彼らは何を言いたいのだろうか? バイクで走っている時、いつも思うのである。「だからどうした?」と。 おう、そうか。子供は大事にせねばのう。それじゃあ…

時の過ぎゆくままに

今日からバイト再開。赤バイクに乗った途端に「俺、この仕事、もう 何年も休まずに続けてます」ってな気分になるのは何故だろう? 本当に、休日が存在していた事を忘れてしまうのだ。 やれやれ、また今日もここに居るのかい。 でもまあ休んだ事で嫌な流れは…

黄金の一日

ここ数週間の呪われた日々が終わり、ようやく休日がやってきた。 いや。実際は2日働いて2日休んで、みたいな日々だったのだが、 どうも休んだ気がしなかったのだ。 まあ、いいか。今日は久々に天気がいい。突発の雨も無さそうだ。 さあ、撮影撮影。 我が家…