2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エポキシ再び

珍しくバイトが早く終わって、家に 帰ってご飯を作って食べて、片付けて 風呂に入って、洗濯し終わって酒など 飲んでいたら(良い時間だー)、 電話が来た。不動産屋さんからだ。 なになに、また近所から苦情か? (また、って何だい)と思ったら、 下の部屋…

現場成り行き主義

家族の手術は無事終わり、今日退院して 家に帰ってきた。 落ち着いたところで再び家を出る。 「四号線」の為の撮影だ。 仙北町で電車を降りて撮り歩く。 このシリーズはひたすら国道4号線を 撮っていたのだが、昨日付き添いの 合間に少し撮影した時に「もう…

待合室

病院の待合室にいる。 これから家族が手術するので、その 付き添いだ。 手術と言ってもそんなに深刻なもの ではなく、早く終わる予定なのだが、 それでも手術は手術。まして高齢に なると準備に時間がかかる。昨日も 検査して入院するだけで丸一日かかっ た…

岩手へ

東京駅に向かっている。 今日から5日間岩手に帰るのだ。 毎日帰りが遅かったので、荷造りした のも昨日の夜遅くだった。 防寒具をあれもこれも詰め込んだので、 荷物が重い。手術したら寒がりになった ような....。気のせいかしら。 昨日までは本当に酷い日…

休むべき一日

連休2日目。 昨日の夜は蒼穹舎の搬入に行き、その後 いつものように飲み、家に帰ってから また飲んだ。軽く二日酔いである。 今日は最初から家でのんびりしようと 思っていた。土曜日から少し風邪気味 なのだ。昨年もこの連休で風邪をひき、 2週間程熱が下…

上野へ

2連休です。 午後から上野へ。まずは無地のTシャツ を2枚購入。サイズがちょうど良くて 着心地が良くてしかも丈夫、という ブランドのものが、上野でかなり安く 売られている。それをまた買った。 昨年末に見つけて、以来上野に行く度に 買っている。Tシ…

ささやかな日

病院に行く。左腕を上下左右前後に 動かす。「順調ですね」とお医者さん。 そうですか、それでは!と思ったら 「ではまた来月にレントゲンを。 それまでスポーツするなどして肩を どんどん動かしてくださいね」 だと。え、まだ通院ですか....。 まあ、まだま…

これも仕事のうち

日曜日である。 先週は火曜日に、寺尾さん多々良さん ご夫妻に僕の快気祝いをして頂いた。 東京駅近くの中華屋で、めちゃくちゃ 美味い水餃子その他を頂きながら、 色々話をした。 蒼穹舎の搬入でいつもお会いしているが、 こんなにしっかりお話しできたのは…