2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空回る夏の日

今日は普通にバイト。うーむ、切替えが難しい。 個展期間中はどうしても頭が写真方向にすっ飛んで しまうので、気が付いたらあら配達してましたね、 という感じなのだ。間違っても気付かなそうで怖い。 とりあえず事故だけは起こさぬように、と 思いつつ午前…

ロックンロール

朝5時半に家に戻り、さすがにそのまま 寝る訳にはいかないのでシャワーを浴び、 すぐに寝る。4時間後、起きて洗濯その他を 済ませて再び新宿へ。 今日も暑い。お客さんがみな、汗だくになって ギャラリーにやって来る。ありがたい。 でも、「ああ、こんな…

汗だくだく

今日はどうしてもギャラリーに行きたかったので、 1日分の仕事を半日分で終わらせた。 やればできるじゃん、と思ったがさすがに疲れた。 ロッカー室でしばらく呆然とした後、汗だくの服を 着替えて新宿へ。それにしても暑い。 3時過ぎにギャラリーに着く。…

出たり入ったり

昨日は開場ちょっと前に蒼穹舎に行った。 プリントに関して、幾つか気になる所が あったからだ。 幸い、気にする程では無かったので安心した。 厳しいご指摘、ご意見、どんどんお待ちしております。 とにかく、また始まりました。 ギャラリーの奥に座って外…

個展、始まります。

今日から個展「After The Rain」 が始まります。 ここで書きたい事は山程あるの ですが、見てもらう前に作者が あれこれ語るのはまあ、 みっともない訳で。 元々無駄口が多い性格でも あるので、ここは我慢しようと 思います、って結局また余計な事 言ってる…

ついに完成、か?

昨夜は夜9時過ぎからプリント開始。 快調に進むがプリンターのインクを 切らしてしまい、泣く泣く1時半に終了。 今朝は朝9時半に家を出て、横浜のヨドバシにて インクを購入。急いで家に戻り、プリントの 続きをやる。 夕方には60カット近いプリントが出…

アフター・ザ・レイン

朝バイト先に着いて、あまりの仕事量にうんざりする。 何もかも多い。大きい荷物も小さい荷物も、ぜーんぶ 多い。こんなの、50ccのバイクに積めるかいっ! 昨日の夜、待ちに待ったインクジェット紙が届いたので、 今日はさっさと帰ってプリントを始めたかっ…

チャーシュー

梅雨明けしたのだそうだ。気温もかなり 高かった。道理でやたら喉が渇くと思った。 一日で、顔やら腕がきれいな焼豚色に 焼き上がってしまった。 配達先でお客さんに何度も言われた。 「暑いのにご苦労さんだね、大丈夫?」 中には冷たい麦茶や缶コーヒーを…

三歩進んで二歩下がる

昨日はバイトの後、横浜ヨドバシに向かった。 頼んでおいたインクジェット紙を受け取り、 大急ぎで帰る。 さっそくプリントを始めた。 結果はと言うと、なかなか面白かった。 色に一定の偏りがあり、補正しなければならない ようだが、それでも今までよりキ…

まだまだこれから

休日。午前中はホームページに載せる写真を 選んだ。今までやるやると言ってそれきりに なっていたリニューアルが、ようやくできる事に なったので、その為の準備である。 詳細はまた後ほど。 その後は新宿に出て、展示用プリントに使う紙を 探した。何種類…

ようやくスタート

ぷはあ〜(息を吐き出す音)。 ここ2週間近く取り組んでいたプリント環境の セッティングが、ようやく終わった。 さっき新しいプリンターでのテストを済ませた ところだ。なかなか、であると思うが、 明日の昼間にチェックしてみないとね。 でもまあ、良か…

瞳はダイヤモンド

ようやく眼の充血が引いた。痛くも何とも ないのだけど、周りの人やバイトのお客さんが 僕の眼を見て一瞬引くのが、ちと困っていた。 よかったよかったと言いつつ蒼穹舎へ。 そういや大田さんも時々眼が真っ赤になってるな と思い、原因を訊ねてみた。 が、…

引きどころ押しどころ

新しいプリンターを使いたいので、ここ数日 パソコンのアップグレードをやってきた。 もう売ってないソフトウェアを探して注文し、 インストールしてアップグレードしてチェックして、 いよいよ最終段階のソフトウェアを今日、 仕事帰りに買ってインストール…

ほどほどに

昨日は休日。用事があったので東京へ。 用事が済んだ後はいくつかギャラリーを観てまわる。 写真だけでなく、現代美術のギャラリーも観た。 色んな展示があるが、面白いものを観るとわくわく するなあ! なんかもう、自分の考えてる事がバカバカしくなって …

Thousand Colors

日曜日。朝から部屋の片付けをやる。 部屋の中にセレクト用のキャビネプリントがまだ かなり残っていたので、これを整理したのだが ....個展3回分あるじゃないか。うわあ。 2000枚くらいあったプリントを、何とか800枚 くらいまで絞る。 久々に「songs…