2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ来い2020

今年最後のブログです。早いなあ。昨年11月に岩手に帰る決心をして、 今年は横浜での生活を総決算するつもり だった。特に写真を。 何とかしようと考えすぎて?夏から秋に かけて失速してしまったが、それでも 粘って、少しずつ進めてきたつもりだ。 4月に…

にぶい男

1日働いて休日。最近休日は昼までベッド から出られないのだが、今日は何とか這い 出した。 朝食後すぐ、洗濯しながら2月個展の セレクトをやる。その後根岸の病院へ。 今月に入ってからずっと咳が止まらない ので、診てもらう。 色々診て、症状を聞かれた…

Two Holes

会社を辞めるにあたり、班長にひとつ お願いをした。 「夜勤の補助、毎日当番を決めて均等に 廻しましょう」 夜間指定の配達が多過ぎて夜勤者一人 では配りきれない事が多いのでほぼ 毎日誰かが手伝うのだが、これを 数人の決まった人間で廻しているので あ…

全てが変わる前に

来年3月いっぱいで赤バイクを辞める事に した。会社には一昨日伝えた。 1年以上前から決めていたので、正直 ホッとした。こんなに気が楽になるもの か、と思った。早く言えば良かった。 理由は家の事情である。両親が2人だけで 生活するのが大変になって…

楽しいけれど

夜になりました。頭痛は治りました。 でも、なんかいまいち体調が良く ないのだ。 寒気が抜けないし、食欲も無い。 頑張って食べたら胃もたれが。 この俺が胃もたれだと?おかしい。 それでも自然治癒で何とかなるだろう と思ったのだが、夜8時を過ぎて 気…

バファリン・デイズ

前回のブログを書いた翌日から熱が出た。 午後から「あら、これは、来たかも」と 思ったらやはり来た。39℃。 色々調べてインフルエンザでは無いなと 勝手に判断し、毎年恒例の残業風邪という 事で対策に入る。 と言ってもしっかり食べてあったかくして 薬飲…

作業モード

一度治った筈の風邪がまたぶり返した のだろうか。部屋にいると咳がやたら 出る。散らかってるだけかしら。 朝から作業。まずは新作のプリント。 と言っても個展用ではなくて、ちょっと 異なるフォーマットでの写真を10枚ほど。 間もなく行われる、あるグル…

不動の男

日曜日である。もうすぐ3時だが、 一体私は何をやってるんだろうか。 当初の予定としては、午前中に床屋へ 行き、その後友達の見舞いへ。部屋に 帰ったらフィルムスキャン作業、の つもりだった。今頃はスキャナーの前で ひたすらフィルムを読み込んでいる…