2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気があれば

いやはや、忙しい。 こういう時はあまり文章を書かない 方がいい。愚痴ばっかりになるから。 そうじゃなくても最近そういう話が 多くて、後から読むと「ひゃー」と なるのである。 かと言って書かないままだとそれは それで問題がありまして。 「更新してな…

緒が切れた

16日から4日間休んでいた。 初日は確定申告。出来るだけ早く 還付金が欲しかったので、この日に 出さなければならなかった。 無事提出して、その後念願の、いや 悲願のハローワークへ。 そうそう良い仕事がある訳じゃない。 と言うか、無い。 ひとつ気にな…

焦りなさんな

3連休だけど無休。仕事してました。 いつも通り、朝6時か7時に大学に 行って、午前中いっぱい作業していた。 「半日だから大したことないか」と 思っていたが、今朝は自分でもはっきり 分かるくらい疲れていた。 3月いっぱいで終わりだから、さっさと 仕…

しょうがねえなあ

先月末のこと。4月以降について教授から 話があった。 プロジェクトは3月で終わるが、共同研究 を継続したいという企業がいくつかある。 でも研究費が無い。 そこで我々に時給制、週30時間勤務で 残ってもらえないか、という話だった。 期間は1年間。サン…