2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹が減っては

朝7時起床。昨夜はバイト先の人達と 飲み会であったが、二日酔いとはならず 快調である。さあ、撮影だ。 石川町駅前でコーヒーを飲みつつ、今日の 行き先を考える。特に理由は無いが、 大船に向かう事に決めた。再び根岸線に乗る。 大船で降りるのは久しぶ…

経験と継承

夕方から強い雨。いわゆるゲリラ豪雨。 幸い雨が降り出す直前に配達を終える事が できたのだが、帰ってきたら山手駅は水浸し。 靴を濡らしながら何とか改札を抜けた。 この駅でこんな光景は見た事が無い。 何故だろう?と思って新しい駅舎と、解体中の 旧駅…

夜に思う

最近また家でビールを飲むようになっている。 「いかんいかん」と思いながら毎日飲んでいる。 暑さだけが理由じゃないが、そういう事はまあいい。 ビールの良くないところは幾らでも飲めると言う事だ。 いや、本当は「幾らでも飲める」訳では無いのだが、 と…

どんどはれ

わあ、もう休みが終わってしまう! 先週は元々水曜日に休む筈が、色々あって 木曜日に変わり、さらに色々起きて土曜日に ずれてしまった。 つまりは土曜日から3連休だったのだが、 5連勤の疲れが出て初日は一日寝たきりであった。 夜にちょっと食事に出て…

おまけの1日

昨夜はなんとも忙しい夜であった。 バイトの後上野に行き、友人と会った。 届け物があったので渡して、しばらく話した。 その後新宿、ゴールデン街へ。 10月にGAW展が行われる事になり、僕も 知らぬ間に(ははは)参加する事に決まっていた ので、展示場…

無礼である

こないだ隣の班のおっさんに言われた。 「今度うちに入った社員さあ、ツルちゃんに そっくりなんだよねえ。へっへっへ」 50過ぎの小太りのおっさんに僕が似ていると、 何度も、しつこく言う。もちろん嬉しくない。 こういう時「なに言ってんですかあ」とか …