2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

28日の夜、横浜に戻ってきた。 12日間、岩手に帰っていた。 父が体調を崩して入院したのだ。 父が入院するのはこれが初めてでは なく、ここ25年ほどの間に何度も 何度もあった。 ひとつでも十分なほどの大病を、 幾つも幾つも乗り越えてきた。 今回も熱を出…

金曜日のはやぶさ

急遽岩手に帰ることになった。 いま新幹線の中にいる。 金曜夜の新幹線に乗るのは久しぶりだ。 以前は仕事の後、少しでも早く帰り たいからよく乗っていた。 夕方急に帰る事にしたので、座席は 3人掛けの真ん中しか空いてなかった が、まあ座れただけいいや…

僕はおじさんになった

年齢とともに体がすこーし変わってきた 気がする。太っているのは30代に入って からずっとなので置いといて(置くなよ)、 それ以外のところが少しずつ変わりつつ ある、というか衰えつつある。 分かり易いところでは、昔より眼に見えて 疲れ易くなった。ち…

旅ボケ

旅から帰って以来、毎日残業である。 結構遅い時間まで残っている。 本来ならばGAW展の最終セレクトと プリント、そして9月の個展に向けて セレクトというか方針決定、の時期なの だが、全く進まない。 この間も家に帰って食事、入浴の後、 和歌山撮影3…

片付け

昨夜遅くに帰ってきて、今日も休み。 このパターンは初である。 とりあえず洗濯から始める。 いつもならバイトに出て「あーやだ。 あーつまんね。旅に戻りてー」とか 愚痴ってる筈なのだ。 最近は無くなったが、かつては浮かれた まま配達して誤配したりミス…