2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡バンスキング

「秋か。好きな季節がやって来たなあ」と 思ってたら、あっという間に寒くなって まいりまして。 半袖シャツから長袖に変わったと思ったら 1週間ほどでそれでも寒く感じるように なったのである。今朝は霜注意報が出る程 冷えていたので、上にもう1枚羽織…

秋が来た

だいぶ涼しくなってきた。 盛岡は長袖を着た人と半袖の人が 半分半分、という感じである。 僕は今の時期の盛岡が一番好きだ。 風が心地良く、街は光に溢れ、歩いて いるだけで何とも幸せな気分になる。 だから写真を撮りたくなったのか? ……ま、いいか。 先…

再開しました

8時半に家を出て盛岡へ。 久々の撮影である。 この半年、「行き帰り」シリーズは 撮っているがそれ以外の時間は殆ど 撮影していなかった。 家の事情でなかなか撮影に出れなかった のもあるが、「これからどうやって 行こうかしら」と考えてしまったのが 大…

9月のナマケモノ

1週間経ちまして、昨日から4連休です。 前回の「砂2号」は相変わらず改善策が 見つからず、どうしたものかと考えていた 所に教授が来られたので相談する。 ひと通り説明した後、「〇〇とか△△の 辺り、もう少し詰めた方が良いですか?」 と聞いたら教授が…

砂2号

ここ数日ようやく涼しくなってきた。 お盆を過ぎると急に涼しくなる、と いうのが岩手の夏だったのだが、 今はそんな事はない。むしろお盆を 過ぎてからの方が蒸し暑かった。 それでもまあ、横浜に比べれば。 仕事の方は今週から新しい実験に入った。 こない…

コード進行

最近毎日ギターを弾いている。 1日2時間くらいか?寝る直前まで 弾いている。 きっかけは1ヶ月くらい前。最近マイナー・ コードの響きが好きで(昔はフォークみたい で嫌いだった)そればかり弾いていたら、 突然中学生の頃から大好きなウルトラ・ ヴォッ…