2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2018年

今年最後のブログです。 この愚痴多めのブログ(やだねえ)に 今年もお付き合い頂き、本当にありがとう ございました。 昨年最後のブログで僕は、『僕の家族も 友達も、みんな健康で穏やかにいられます ように』と書いた。それは一年を通して 感じた心からの…

今に見てろよ

おうおうおう、日本気象協会さんよう。 また降ったな、降水確率0%の予報で。 今年何度目だ?こないだも雨合羽 持たずに夜の配達に出たらゲリラ豪雨 並みに降ったしよお。 冷たくて厳しい雨で、どれだけ打ち のめされた事か。 0%てのは「絶対降らねえよ降…

真夜中に

今日明日とまた2連休である。 今年は更にもう1日、休みがある。 年末年始繁忙期なのに。初めてだ。 なんでも「コスト削減」なそうで、 仕事量はそんなに減ってないのに。 知らねえぞ。 でもまあ、撮影できるから良かった、 と思ったら、休日に限って雨続き…

ジャンパー

昨日今日と2連休でした。あっという間。 途中、「ああ、まだ時間がある。嬉しい なあ」なんて思ってたのだが、ほんとに あっという間に終わった。 まだ休めるぞ俺は。あと1ヶ月くらい、 余裕だ。金銭以外はな。 昨日は天気が悪かったので家事雑事の日。 昼…

新橋

休日。夜更かしした割には早く目が 醒める。 外は雨。洗濯などしながらのんびりする。 雨が上がったところで外へ。 近所を撮影しに行く。配達しながら色々 目を付けていたのだ。 そういうのって後から見ると大概駄目 なんだが、撮りたくなるのよね。 途中、…

夜更かし

バイトを定時で終えて家に帰り、 昨日届いたお歳暮、いわちくセットより 今日はウインナーを使ってポトフを 作った(他にもチャーシュー、ベーコン などなど。美味いんだこれが)。 自炊してない時期でもこれだけは作って ました。昨日も作ったんだが(はは…

お歳暮

「ん?」と思った。 誰かが部屋の前を通った音がした。 でもドアベルが鳴らない。 「ん?」 実家からお歳暮が届く予定だったので、 あらウチじゃないのかな?と思ったが、 次の瞬間にハッと気がついた。 「部屋番号が間違ってる!」 慌てて外に出たが、宅急…

料理と写真

疲れた。非常に疲れた。 今日はケアレスミスというか、同じ事を 何度もやったりやり直したりした。 昨日、我慢できない事があったので 「プチッ」となり、その状態で家に帰り 酒を大量に飲んだのである。 その結果、今日は朝からクタクタだった。 アホか。ま…

New View

軽井沢から戻って1週間。働いたなー。 仕事量があまりに偏っているので途中 イラっとしたが、グッとこらえて立て 直して、にこやかに終わる事が出来た。 「軽井沢効果」である。 一昨日、日曜日も朝から家事、撮影、 ギャラリー廻り、その他やりたい事が た…