2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ち寸前

おお、久々のブログだ。 ここ3日間は毎日8時までバイトで、 家に帰るとご飯食べて風呂入って寝る だけ、という生活であった。 できるだけ自炊するとか自分のペース に戻そうとはしているが、なかなか。 まだまだこの生活は続きそうである。 21日は関東地方…

半世紀到達

誕生日です。50歳になりました。 こんな軽い人間が50歳になって 良いのかしら? 「50歳検定試験」なんてものが あったらどうなっていただろう? 『えーお仕事は?……写真家。はあ。 収入は?……ま、無いようなもん ですな。え、他に仕事を? 赤バイク?それは…

昨日・今日・明日

今日は午前中が割と穏やかな天気で、 午後から大荒れだった。 ここ10年間の僕の人生みたいな 天気でありまして、何だか感慨 深かったのであります (何言ってんだか)。 40代も残り数時間になりました。 30代後半からの穏やかな時間が続くと 思ったら、途中…

ニュー・カマー

5連勤が終わった。色々あった。 今日はめちゃくちゃ仕事が多かった上に 突発で休んだ人がいて、1人で2人分 近く配達しなければならなくなり、 夜7時過ぎまで配達していた。 でもまあ、楽しいこともある。 最近越してきた人の家に初めて配達 しに行ったら…

復帰第一戦

撮影に行く。一番やりたかった 「DOG RUN」の新作、渋谷区編を 撮ることにした。 渋谷駅はますます訳が分からなくなって いて、電車を降りた後、思った場所に 出られない。何とかハチ公前に出て (ほんとにそんな感じなんです。大工事 中なので)、公園通り…

日々の始まり

久々の休み。やる事は決まっている。 まずは朝から洗濯。昨日2回やったので (!)、今日は1回で終わり(もう少し 大きな洗濯機が欲しいなあ)。 それから年賀状書きを。今年も年明けに 書いてます。また遅れます。 半日かけて何とか終了。すぐ出しに行く…

笑う門には

あけましておめでとうございます。 今年も適当にやります。 昨日は非常に陰鬱な気持ちで年を 越し、憂鬱に目覚めた。 いつもより早い朝7時からの仕事で、 それもまた気が重かったのだが、 いざ仕事に入ると結構笑っていた。 無理している訳では無くて、心か…