2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ループ

新宿駅発4時42分の始発に乗り、品川で乗り換えて 5時40分頃山手に着く。 早く帰って自分の家で寝たかったので、寝過ごすまいと 必死であった。新宿で駅が開くまでの時間を含め、 長い長い夜であった。いつもの事だが。 無事家に着いて即睡眠。が、お昼近く…

三連戦?

今日から3日間、バイトは休み。 毎日夕方から新宿に行って作業して飲んで 帰る予定だ。水商売か。 昨夜は遅くまでカラーのプリント。 GAW展の展示にカラーも混ぜたらどうかと思い、 色々とやってみた。 で、朝起きて、こないだプリントしたモノクロと 混…

鯨と国家

急遽休みをもらった。理由?いやそのDMが、展示が。 早起きはしてみたものの、またしても体が動かない。 ナマケモノだなあ。 何とか体に鞭打って昼から新宿へ。 蒼穹舎にてDM用写真を渡す。今度は大丈夫。 当たり前だけど。 肩の荷がちょっとだけ下りた…

写真月間

朝7時起床。8時から作業開始。 DM用写真のプリントをやり直す。 相変わらずコンピューターと格闘しながら 何とか仕上げる。 続いて外へ。GAW展用の印画紙を買いに行く。 いつも使う印画紙の四切を探すが、見つからない。 よく考えたら、目当ての印画…

ほんまにアホやろか

昼頃目が覚めて、ふと思う。 「私は本当にアホなのではないか?」 話は昨晩へと戻る。5連勤を終えた僕は、 すぐ電車に乗り、新宿へと向かった。 DMのデザイナーに写真を渡す為だ。 が、車中でデザイナーから電話が。 「用事があるので帰りますねー」 仕方…

奇妙な一枚

昨日は終電で帰宅。一昨日も新宿で飲んで終電。 乱れてます生活が。正さねば。 という訳で、朝から洗濯など家事をやり、 同時にDM用の写真をプリントする。 今回から(今更ながら)Rawデータで撮影して いるのだが、その現像方法も含め、試行錯誤する。 な…

ナレーション

台風が近づき、朝から大雨。 今日は「みっけるフェス」という試みに 参加する予定だったのだが、この雨じゃあ 無理だろ、という事で部屋でダラダラしていた。 が、1時過ぎに電話が。「雨が上がったので来て!」 慌てて身支度をして電車に乗り込む。 相鉄線…

シェキナベイベー

今日は休日。5連勤、残業続きだったので さすがに朝早くは起きられず、しばらくベッドの 中でゴロゴロする。 お昼になってようやく這い出し、個展用の セレクトを始める。今回で3回目である。 予想通り、先週岩手で撮った写真が新しい 色を付け足してくれ…