2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢から覚めても

最近撮影の度に「うーむ」とか「どうだろう?」とか書いている。 でも別に、調子が悪い訳では無いのだ。いつもこんな感じなのである。 以前はもっと自信過剰だった気がする。撮った瞬間に「俺最高。 これ傑作。そこんとこよろしく」ってな感じだった。 俺は…

うーむ。

朝5時20分頃、地震で目が覚める。震源地、千葉県東方沖。うーむ。 不吉な考えがよぎるがとりあえず忘れて、また寝る(こらこら)。 7時過ぎにまた起きて、8時半過ぎに家を出る。横浜で京急に乗り換えて 生麦で降りて撮影開始。 大黒埠頭に向かって歩くが…

病み上がり

こないだ何ともしょげた文章を書いてしまったら、心配してメールを くれた方がいた。申し訳ありません。そして、ありがとうございます。 もう大丈夫です。ほんと、風邪みたいなもんなんですよ。 昨日あたりはまだ治りかけかなあという感じだったのだが、今日…

曇りのち少し晴れ

呪われた一週間であった。毎日「よくもまあ」と呆れるほど面倒な事が 起こった。それだけなら大した事は無いのだが、久々にミスしたり、 それ以外の何やかやが次第に積もり積もってきた。 気が付けば、心の中は曇り模様。バイト先では人と会話する事も少なく…

うわわわの日

朝、バイトに行くと、「誤配があったぞ」との報告が。封筒1通か、 久々にやっちまったなあ。でも開封してなくて良かったな、と思ったら これがめんどくさい話であった。 「別の家の配達物が入ってた。回収しろ」と本社宛てにメールが来たんだそうだ。 うち…

フェイスブック

昨日の晩部屋に戻ったら、アラバマの人から「Facebookに入りませんか?」 というメールが入っていた。 「Facebook?」もちろん名前は知ってるし興味もあったし、展覧会に 来てくれた人から「やりませんか?」とも言われていたのだが、 そのままにしていたの…

Back To Yokohama

今日も6時起床、7時に朝食。このホテルのバイキングはかなり種類 が多くて、とても満足した。 以前は朝食を食べないか軽めにして、1分でも早く撮影に入ろうと していたのだが、最近はきちんと食べるようにしている。 その代わり昼は軽めに済ますか、食べ…

筋と辻

6時起床。ホテルにて朝食を摂り、7時半に出発。 今日は銀塩モノクロで、奈良を撮るのだ。 初めて訪れた奈良はとても静かな、穏やかな土地であった。 関西出身の先輩方が「日本人なら一度奈良を見とけ」って言ってたけど、 ちょっと分かる気がした。 が、だ…

大阪反省日記

朝7時にホテルを出て大阪へ。まっすぐ西中島南方のホテルに 向かい、荷物を置かせてもらった。 その後地下鉄を乗り継ぎ、何箇所か撮る。が、どうもピンと来ない。 2時間くらいして、鶴橋を撮っていたときにふと気がつく。 「俺、何狙ってんだ?」 出発前か…

神戸にて

本日は神戸より、ホテルのPCを使ってお送りします。 初の試みですね....それにしても使いにくいなWINDOWS! 朝6時20分の飛行機で羽田を出た。 もう何回目だろう、4年ぶりの神戸である。 ちょうど雨が上がったばかりでラッキー!と思ったのだが、 撮…

出発前夜

明日から3泊4日の旅に出る。神戸から入って大阪へ、その後奈良を 廻って京都から新幹線で帰ろうという日程だ。 今日一日、気が気でなかった。最近は旅の前日に何か起きる事が多いからだ。 いや、最近だけじゃないか。思い出しただけでも色々ある。 勤めて…