2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オシゴト終了

休日、外は快晴。思わずカメラを持って外に出たくなったが、 グッとこらえてF現に専念する。 夜9時半、ようやく全ての現像が終了。とは言え「終わったー!」 という達成感も無ければ、「やっと終わった」という感慨も無い。 「あ、終わりましたね」という…

健康相談

今日は年に一度の健康診断。 とは言え、昨夜もしっかり飲みました。検査が怖くて酒が飲めるか。 ありのままの私を診ていただきたい、って気持ち悪いな。 順調に検査は進んで、次は「健康相談」の所に行け、と言われた。 健康相談?何だそれ。今までは無かっ…

ヘビー・デューティー

またしても間が空いた。フィルム現像だのギャラリー廻りだの その他色々やってるうちに、時間が過ぎてしまったのだ。 おまけに、ここ2日程は体調を崩していた。 熱は出るわ、朝晩咳が止まらないわ、体はだるいわ...って、 単なる風邪かあ。それにしては…

シゴト中

気が付いたら10日も書いてなかった。 この間何をしてたかと言うと、フィルム現像である。 8日からほぼ毎日作業しているのだが、バイトがあるので そんなに多くはできない。1週間かかって残りはえーと ....130本ちょっと。うわー。 前にも書いたが、僕…

行為から作業へ

思いがけず、ポッカリと空いた一日。 実家で一日、のんびりと本を読んで過ごす。 なんか得したような気がする。 今日も天気は良く、風が心地良い。ちょっと昼寝する。 リラックスできた所でさて次はどうするかと考えて、 すぐに気持ちが重くなった。 未現像…

釜石の犬 2010

朝5時起床。いつの間にか寝ていた。 6時にホテルを出て向かいのコンビニでおにぎりなどを買い、 公園のベンチで食う。さすがに体は疲れているが、 撮る気だけは変わらず。さっそく撮り始める。 港から街中を一通り撮った後、ライフワークとなっている(?…

スピーチ・バルーン

釜石撮影の2日目。今日も6時20分発の列車に乗る。 今日は釜石に泊まるつもりだ。帰りの列車を気にせず、 夜も朝も撮ってやれ、という訳だ。わくわくする。 今日は今まで行った事の無い地域を中心に撮る。 日の出通りの近くを撮っていたら、どこからか大瀧…

始まり良ければ?

昨夜遅く、岩手に帰ってきた。1時半就寝。 今朝は5時に起きて6時20分発の列車に乗る。 9時頃釜石に到着し、早速撮影開始。 天気は快晴。旅の初日に晴れるのは2年以上ぶりだ(!)。 まずは昔住んでいた辺りと遊び回っていた場所を中心に、 ゆっくり歩き…