2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶつぶつぶつ

ほっとくと時間というのはどんどん 過ぎてく訳で。気がついたらまたしても 1週間以上更新していなかった。 ま、いつもの事ですが。 相変わらずバイトに明け暮れる毎日で、 残業も結構多い。こないだもらった給料は ここ数年では一番多かったが、あっという …

ありがたい

誕生日です。47歳になりました。 信じられない年齢です。愕然とします。 人に「幾つになったの?」と聞かれると、 20歳サバを読んで答えるようになりました。 10歳だとあまり面白くないからね。 もう、そんな歳です。 今日はFacebookで、たくさんのお祝い メ…

できるかな

夜にDVDが届く。昨年末に撮ったリバーサル・ フィルムからセレクトした60カットを、 富士フィルムに送ってスキャンしてもらったのだ。 早速Macに入れて確認する。 ……ほおー。 ここ数年バキバキ、カリカリのシャープなデジタル 映像に眼が慣れていたせいか…

ラスト・チャンス

今日も休み。今日も上野へ。 ニューバランスを買いに行く。 昨日靴屋に入ったら、「2月より値上げ」 との掲示があったのだ。またか! これ以上値上げしたら二度と買えない。 なので以前から欲しかった1400を、 思いきって買う事にしたのだ。昨日は 割引チケ…

ふと気が付けば

気が付けば11日。色々と書き忘れてた。 4日はバイトの後、駒込の萬盛園にて 蒼穹舎の新年会。初めて参加した。 かつては御苑前にもあったこの店は、 安くて美味くて量が多いという奇跡の 中華料理屋である。久々に堪能した。 エビチリ、美味かったなあ。 が…

静かな始まり

あけましておめでとうございます。 今年もよろしく(誰に言ってる?)。 年末年始の9連勤も終わり、 今日は久々の休日である。 この9日間は、なんか孤独だったなあ。 あまり人と交わる事もなく、淡々と 自分の仕事だけやっていた気がする。 こんな事は9年…