2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物

バイトの後、みなとみらい線に飛び乗る。 ギャラリーに入ると溢れんばかりの人が...って事は無いが、 今回はじっくり時間をかけて見てくれる人が多いので嬉しい。 溢れんばかりの人の代わりに(とほほ)、 ギャラリーの奥には山程のカメラが積まれていた…

クレーマー、クレーマー

午前中に宅急便が届くと言うので、部屋で待機。 が、1時を過ぎても来ない。いくら何でも遅いな、と思い ネットで確認したら、「不在のため持ち戻りました」と出てきた。 不在通知も何も入って無かったので電話したら、結局は違う部屋に行って しまったのだ…

折り返し

バイトの後、急いでみなとみらい線に飛び乗る。 渋谷で副都心線に乗り換え、さらに新宿三丁目で丸の内線に 乗り換えて新宿御苑前へ。このルート、乗り換えも簡単だし 電車賃も安く済むので、横浜方面の方にはお薦めです。 ともかく、18時20分に蒼穹舎到着。…

古葉のように

昨夜は中華屋で飲んだ後齊藤くんと別れ(「僕、明日仕事なんで、 後は付き合えないっす」)、水谷さんと二人でゴールデン街へ行った。 3時にお開きとなった後、5時までひとりカラオケ・ボックスで 時間を潰して帰った。 いつも思うが、今のカラオケってす…

漂う記憶

バイトの後、新宿へ。自分の写真と、今日もご対面。 1時間程で閉廊となったので、水谷さん、齊藤くんと飲む。 話題は写真だけではなく四方八方に飛ぶのだが、 どうにも気になるのが僕の物忘れのひどさである。 物の名前が、固有名詞が、まるで出ないのであ…

”songs”展始まる

今日からギャラリー蒼穹舎にて、個展「songs」が始まりました。 前作「Different Trains」以上に、今までやってなかった事に 挑んだつもりです。色々、感想を頂けると嬉しいです。 本当は毎日ギャラリーに居たいのですが、何せバイトの身。 平日は、行けたと…

ふらふら

朝目が覚めたら、なんか体が重い。 起きてはみたものの、体が思うように動かない。 二日酔いとは違う、だるさ。なんだ?どうした? 熱を測ったら38度を越えていた。大した事は無いが、 ここ最近の疲れと相まってなかなか動けない。 結局、午前中いっぱい寝て…

ようやく完成

昨日の夜1時頃、プリントをしていてふと思った。 「あ、これで終わりだな。ここで切り上げよう」 やっと、である。遅過ぎるよ。 朝早く起きて雑用を済ませ、スポッティングに入る。 結構厄介なプリントもあったが、無事終了。 終わった!今回は長かった! …

Something New

バイトに戻って2日目。暑い。そしてうるさい。 初日はどうも馴染めなかった。みなさん、何を、そんなに? いやいや余計な事は言うまい。 そして今日。少し慣れてきたけれど、まだ違和感がある。 でもイライラ、カリカリするよりマシかもな。 ちょっとイラつ…

飄飄流葉

2週間程書いていなかった。 その間何をしてたかと言うと、最初は展覧会用のプリント。 それに平行して、様々な(本当に様々な)雑事の数々。 大伸ばしにする事で、写真がまた変わってきたのが面白かったが、 半面ちょっと手こずっていた。一応終わったが、1…

暑さ寒さも

暑いのは苦手だ。特に、蒸し暑いのはダメだ。 元々汗っかきなのに加えて、ここ10年程の間に体の表面が 何層にもシュガー&コレステロール・コーティングされて きたので、余計に暑い。...自業自得ですけど。 今日も10時くらいからボーッとして、気が付い…