2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Do It Again and Again

前回のブログを書いた翌日に教授から メールが。 「3月3日にミーティングをやります」 そうか。そろそろかなと思ってた。 ずっと休んでたから遅れてるけど、 データ出さなきゃな。でもまだ半月 あるか、と思って続きを見たらこう 書いてあった。 「今回は…

引き継ぎ

今日は午後から休みを取って各種手続き。 先週も1日休んであちこち廻ったのだが、 終わらなかったのである。 家に帰って車で銀行と町役場へ。 これがまた一発で終わらず、それぞれで 「あれが足りない」「この印鑑じゃない」 とか言われたので、その度に家…

美術館へ

初めに。昨日の地震で被害に遭われた方々へ お見舞い申し上げます。 一日も早く、元の穏やかな毎日を取り戻す 事ができますように。 僕の住んでいる所は震度4だと言われたが、 体感的にはもっと大きかったように思える。 隣の矢巾町が震度5だったが、それ…

サンプル

今日から仕事に戻った。12日ぶりだ。 途中、2月3日に一度来たけど。 忌引きと年休1日の届けを出して、 メールをチェックして、何人かに挨拶 して帰った。それ以来だ。 机の上にサンプル瓶が1本置いてあり、 それを見て休みに入った日の事を 思い出した。…

少しずつ

今日まで忌引きであった。 明日から仕事に戻る。 この1週間、様々な手続きやら法事で 歩き回っていた。初日に役場関連の 手続きが一気に終わったので、人が 言うほどでもないかな、と思ったの だが甘かった。 本当に色んな手続きが必要で、毎日朝から 晩ま…

樹を観る人

父が亡くなって1週間が過ぎた。 29日に通夜、30日に火葬と葬儀が 無事に終わり、昨日が初七日だった。 家に仮の祭壇が置かれ、父のお骨と 遺影が載っている。 一日に何度も「そうか、もう居ないのか」 と思うけれど、実感が無い。 遺影は僕が撮った写真を使…