2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら7月

珍しく2週続けて土日休み。 と言うことは5連勤だった訳で。 残業は大した事無かったが、妙に疲れた。 個展作業も、再び止まってしまっていた。 昨日は床屋に行ってサッパリしてから セレクト作業。いい加減にDM用の写真を 決めなければならない。 全てイ…

FIRE! FIRE!

昨日は1日家で寝たり起きたり。 でもなぜか気持ちは軽かった。 一昨日、帰りの新幹線が三島を過ぎた あたりから急に元気になってきたのだ。 なんか知らないが「さ、頑張ろう」と 思った。単に気分屋なだけかも知れない が、シュンとしてるよりは遥かに良い…

掛川へ

新横浜駅の待合室にいる。 GAW展搬入の為、これから静岡の 掛川に向かうのだ。 新幹線の出発時間より1時間近くも 早く着いてしまい、そこそこの 荷物を抱えてぼんやり座っている。 どうでもいい事は、せっかちなんだ よなあ。 結局展示の構成は未定のま…

搬入終了

幸い雨は小雨程度で済んだ。 なぜかちょっと悔しい。雨男なのに。 無事搬入を終え、帰りの新幹線 に乗ったところだ。 我ながら、一人じゃ何も出来ねえ なあ。 吉江さん、植村さん、水谷さんと ワークショップの方々、日坂の 皆さんに助けて頂いて何とか 終わ…

上を向いて歩こう

昨夜は殆ど眠れなかった。 珍しい事もあるものだ。 外が明るくなってきたので仕方なく 起きて、朝食と身支度を済ませた。 外の空気が吸いたかったので、いつも より早く家を出る。中華街の入口辺りを ぶらついた後、いつもの店で開店時間 からコーヒーを飲む…

家内作業日和

朝5時に起きて1時間ボーッとして、 2時間寝て30分起きて、1時間半 寝て10時に起きる、最近のパターン。 やれやれ。 人と飲んだ翌日という事でなんか気が 重い。何なんだ最近のこの感じは? としばらく考えてから気付いた。 「夏だもんな」 毎年繰り返す…

停滞期?

早く目覚めて朝食を食べたまでは 良かったが、また眠くなって結局10時 頃に復活。 最近、休日はずっとこんな感じだ。 昨夜から個展用のセレクトを始めた。 釜石、長野、和歌山、そしてこないだ の盛岡近辺も少し。 最初に見た時は写真がバラバラだなあと 思…

いつものパターン

朝9時起床。寝過ぎた。いかん。 飛び起きて掃除やら洗濯やら。 それからプリントのチェックをやる。 これはいつも、昼間の光の下で やっている。 案の定、5枚にアラが見えたので やり直す。 洗濯しながらプリントしてチェック して、宅急便の受け取りまで…

クラウディ

横浜に戻った翌日から忙しかった。 残業、残業の毎日。それに加えて昨日は 突然の雷雨に打たれた。すごい雨だった。 合羽を持っていかなかったので、一度 雨に打たれ、その後諦めてしばらく 雨宿りしていた。すごい雨だった。 疲れた。 仕事を終えて家に帰る…