2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

分岐点

昨夜から激しい雨。笑ってしまった。 「やはり降ったか」 雨男健在である。 人事課に向かう途中で更に激しくなり、 風も強くなった。傘を差していても 靴やズボンがびしょびしょになった。 そこで思い出したのである。 「最初の日もそうだったな」 4年前の…

It's all over !

終わった。 実験と機器分析と報告書作成が 全て終わった。あとは実験台やら データやらの片付けが終われば 晴れて無罪放免だ。終わったあ! それにしても長かった。 実験が終わったのが21日。最後の 最後、これで失敗したらもう 諦めようと思っていた実験で …

13年

昨日、一昨日と休日出勤で、 今日は年休を返上して2時まで仕事。 それでも、やればやるほど上手く 行かなくなっている気がする。 丁寧にやっているつもりだけれど、 結果に繋がらない。 休んだ方が良いのは明らかだが、 残り時間が少ない。 疲れが溜まって…

Beatbox

リズムボックスが欲しい。 昔からちょこちょこ集めてて、一度 全部売ってしまったのだけれど、 最近また欲しくなっている。 ローランドのCR-78とかTR-66みたいな 古いリズムボックス、自分で打ち込むやつ じゃなくて最初から色んなパターンが 入ってるやつ、…

ホンキートンク

「元気があれば何でも出来る」か。 確かにそうだけどさ。その結果 ことごとくつまずいてるのよ。 先週の木曜日。徹夜しました。 どうしても仕上げたいサンプルがあって、 12回目のチャレンジでようやく上手く 行きそうだったので、寝ずにやりました。 結果、…