2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外は春

ここ数回のブログを読んで心配して くださった方々、ありがとうござい ました。大丈夫です。 僕より遥かに大変な想いをされてる 人達がいるのに落ち込んでられっか、 という気持ちです。 落ち込んではいないけれど腹立つ事は あって(ははは)、ここ数日のバ…

両手に抱えて

新幹線の中にいる。 父の体調が落ち着いたので、横浜に 戻るところだ。 2年前に生死を彷徨った時の病が再発 したが、あの時ほど重篤にならずに 快方に向かっている。とりあえずホッと した。 新幹線に乗る前に、昔から通っている 喫茶店と、駅ナカにできた…

声が聞こえる

新幹線の中にいる。 さっきちょっと良い知らせを聞いて 安堵したが、自分の目で見るまでは。 友人の状況も心配だが祈るしかない、 でも、と考えたところでふと思い出す。 あいつならきっとこう言うな。 「考えてたってしゃーねーべ」 無理してる訳ではなくて…

笑えー。

日曜日。昨日から色々あった。 忙しい時に限って色んな事が、楽しく ない事を中心に同時多発する。 いや、違うな。 深夜、部屋の中で思った。これは自分が 引き寄せているのだ。 ここ最近バイトにおいて苛立つ事が 多く、昨日はそのピークだった。 朝から晩…

それでも笑え

前向きに行こう、と考えた矢先にまた 問題が。引っ越しどころではない。 至急動く。岩手に帰ろう。 東京駅に向かう電車に乗った所で 事態が少し落ち着いたので山手に戻る。 家に着いたら別の所から知らせが。 全く予想していなかった、頭を思い切り 殴られる…

捨てちまう?

昨日今日と連休であった。 いよいよ引っ越し開始である。 昨日は大家さんが手伝ってくれて、一人 では持てない洗濯機を新しい部屋に 運んでくれた。ついでに引き伸ばし機と それを置いている机も。 台所が一気に広く…なってないな。 まだまだ。 今日はカーペ…

捨てちまえ!

頭の中は引っ越しと、今月末に迫った 「四号線」の締切の事でいっぱい。 でも一日の殆どを赤バイクに取られて いる。今日も急遽決まった日曜出勤で、 9時から8時半まで仕事していた。 残業が多いのはまだ我慢できるが、 休みが変動するようになったのは 非…

思わぬご褒美

我が家の風呂場がまた水漏れした、と いう話を少し前に書いた。 漏れていると思われる場所をビニール袋 で養生してそのまま使っていたのだが、 それでも漏れたと連絡が来たのが2日前。 だったら早く直してくれーと思ってたら、 昨日の夜大家さん兼建設会社…

笑いと中華の日々

1日から今日まで横浜の大さん橋ホール で行われた、「Photobook JP」という イベントに参加していた。 蒼穹舎ブースの中に自分の本を置かせて もらったのだ。 前日に搬入を手伝いに行き(ほぼ 終わっていたけれど)、初日だけ店番を やった。河野くん、吉江…