2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のわたくし

現在、午後7時半。僕は、あきらめました。 11月21日から行われるグループ展のプリントを、今、あきらめました。 10月10日が締切なのだが、個展の撮影もあるので早めにやっておこうと 思ったのである。数日前から計画を立てて何とか進めてきて、昨日から プ…

いたちごっこ

赤バイク仕事は午前中が勝負である。速達および各種の午前配達を こなしつつ、通常便もできるだけ多く配達しておきたい。 僕の担当区域は物量も午前便もかなり多いので、いかに早く出発 するか、そしてそれまでの作業をいかに効率良くやるか、が重要なのであ…

秋の風物詩?

朝、顔を洗っていたら鼻血が出た。 高脂血症一歩手前の人間にしてはサラサラの血がとくとくと出て、 しばらく止まらなかった。数日前も朝目が覚めたら鼻血が出たし、 この所続いている。 「ああ、今年もそんな季節かあ」と思った。 おいおい、お前とうとう頭…

近況報告

気が付けば10日近くも更新していなかった。いかんいかん。 最近は11月に行う個展の為の撮影と、同じく11月にやるグループ展の 準備をやっている。 一方でバイトの方も急に忙しくなってきたので、何だかもうバタバタして いるのである。 なぜか分からんが以前…

The Drifter

昼過ぎから撮影開始。西新宿からスタートしたが、なぜここに来たかと 言うと特に意味は無い。たまたまである。 山手通りをふらふらと歩きながら、中野坂上、東中野へ。東中野の ドトールでひと休み。ここのBGMが良かった。 ハーパース・ビザールやスモー…

誰のせいでも

青雲の志溢れるブログの後は、いつも通りグタグタグチグチとした 文章に戻る。バイトに復帰した初日からもう、うんざりする。 まあこんなに仕事を残していただいて。待ってないで処理してくれても いいのになあ。 初日、2日目とその仕事の処理に追われる。…

家に帰ろう

今回の旅は毎日朝の出発が早かったので、さすがに疲れが溜まってきた。 今日はそんなに移動しないし、ゆっくりしようと思っていたのだが、 気が付けば7時半にはホテルを出ていた。あーあ。 別府駅前を少し撮って、それから大分へ。昨日から気になっていた街…

記憶喪失

朝4時起床、5時過ぎ出発。アホか。 今日はちょっと移動距離が長いので早めに出たのだが、我ながら せっかちだなあと思う。撮影しながら途中コンビニに寄っておにぎりを買い、 ほおばりながらまた撮影する。宇和島発6時15分の列車に乗った。 7時半頃八幡…

宇和島へ

8時22分発「しまんと1号」に乗るつもりが、間違えて逆方向に向かう 「南風6号」に乗ってしまう。同じホームから出発するとは言え、 時刻も違うのになんでまた。 すぐ気が付き後免という駅で降りて走り、「しまんと1号」に乗り換える。 最初からつまずい…

鰹の町

羽田発7時50分の飛行機で高知へ。飛行機の楽しみは機内で音楽を 聴く事なのだが、今回は当たりだった。 シカゴ「Saturday in the park」、ドゥービー・ブラザース「Long Train Runnin'」(飛行機なのに)辺りはまあ、よくあるけど、 アソシエイション「Neve…

いざ、旅へ

明後日から4日間、旅に出る。高知から入り、宇和島、八幡浜、 そして海を渡り、別府まで向かう予定である。 行き帰りは飛行機、途中の移動は列車とバスとフェリーと言う訳で、 陸・海・空全ての手段を使うのだ。いや〜楽しみだな〜。 でも一歩間違うと「乗…

酒飲みの論理

酒を抜いて、さあどんな素晴らしい朝を迎えられるのかと思ったら、 なーんにも変わらないですね。蒸し暑いせいか、だるくて仕方がない。 「かったりぃなあー」と中学生みたいな事を言いつつ、何とか配達を 終えてきました。 でもまあ、とりあえず続けてみっ…

ふらふら日和

休日。朝9時過ぎに部屋を出た。撮影だ。 台風が近付いているけれど、雨が降るギリギリまで撮ってやろうと考えた。 例によって何も考えず、とりあえず関内へ。いつ降り出すか分からないから、 とにかく近場から撮り始める。伊勢佐木町から長者町、日ノ出町、…