2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

14年間

朝から前の部屋の片付け。 今日が引き渡しの期限である。 わずかに残っていた荷物を新居 (隣だけどね)に運び込み、掃除して ブレーカーを落として終了。 1つ1つの部屋や台所やら風呂やら トイレに、「14年間、ありがとう ございました」とお礼を言って出…

ぐちぐち

最近、非常に疲れている。 日曜日は人混みにやられながら何とか 新宿まで出たが、ギャラリーに入れ なかった。中から話し声が聞こえた瞬間 に「あ、もうダメ」となったのだ。 蒼穹舎は知り合いが多いので大丈夫 だったが、時々心に穴が開いた。 バイト中は忙…

何もしない日々

休日である。 二度寝していつもより遅く起きて、 ご飯食べて洗濯して前の部屋の片付け。 だいぶ片付いた。約束の27日には 引き渡せそうだ。やっと、である。 今の部屋の片付けもやる。 段々難しい領域に入ってきた。 使わなきゃ捨てりゃいいんだけどさー。 …

ゆーじゅーふだん

わあ、11時半だ。寝なきゃ。 わりと早く帰ってきたので洗濯したり 前の部屋の片付けをやったり。 バイトで疲れてたけど、やれる時に やらねば。 その後「四号線」のデザインを見直す。 が、デザインは良いが写真の並べが なんか納得しない。またやり直す。 …

紙の館

午前中は古いパソコンと要らない本を、 別々の業者さんに引き取ってもらった。 パソコンの方は20年前に買った初期型 のiMacで、15年前から箱の中にしまい っぱなしだった。 すなわち前回の引っ越し前からずっと、 使いもしないのに持っていた訳で、 我ながら…

最後の砦

新しい部屋に引っ越してはや1週間。 全く片付いていない。 段ボール箱だらけのけもの道の中を、 カニ歩きですり抜けて暮らしている。 やっていたのは前の部屋の片付け。 バイトから帰ると毎日ゴミをまとめたり 粗大ゴミやらリサイクル業者への手配 やら、そ…

搬入終了

「中高年 一人で引っ越しできるかな」 最終回です。 朝から区役所へ。早めに行ったので あっという間に住所変更終了。 それから銀行やら警察署やら。 結構歩いたしバスにも乗った。 銀行は結構時間がかかったが、警察は あっという間だった。なんか意外。 そ…

終わらない

今日も7時半から作業。まずは写真集を 新居へ......たくさんあるなあ。 20冊ずつ抱えてひたすら往復。 疲れた。終わって早くも一休み。 鎖骨骨折から8ヶ月。まだ完全には 動かないけれど、こんな力仕事も 難無くこなせるようになりました。 その後はひたす…

出るわでるわ

朝7時半から作業開始。ひたすら荷物を 運ぶ。テーブルやら本やら写真やら食器 やら何やら。 途中1回だけ休憩して5時まで。 でもまだ、荷物がたくさん残っている。 写真が、暗室道具が。あああああー! 午前中に電気、午後からガスの立会いが あって、これ…

新居へ

引っ越し開始。起きて最初にやったのは 大量のゴミ捨て。まだ行ける。 その後一人でCD棚と本棚(いずれも 高さ約180センチ。でかい)を新居に運ぶ。 棚を外せば大した事はない。 8時半過ぎにNTTの人が来て、 光ケーブルの敷設工事。今回は早かった。 …

憧れのシンプルライフ

昨日今日と久々にバイトが早く終わった ので、ひたすら引っ越しをやる。 何とか6日の大物搬出(本棚とかCD棚 とか)の準備は終わったが、捨てても 捨てても何か出てくる。なんでこんなに 物があるのだ?(俺が片付けないからだ) 過去の引っ越しでは近所…

バカが付くほど

エイプリルフールなそうで。 こちとら一人なもんで、嘘をつく 相手すらおりません。 正直に生きております。くくくくく。 朝6時に起きて作業。「四号線」の 入稿締切は昨日まで。やらねば。 昨夜までで写真の並べはほぼ出来て いたので、今朝は確認だけ。 …