2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Stranger

羽田空港におります。 4時に起きて5時に家を出て、6時前に 着きました。出発は7時20分の予定。 ……早過ぎるわ。相変わらず。 GWという事で、電車に乗ってる時から ずっと人が多くて騒がしくて、ちょっと イライラしていたが、搭乗手続きを 終えたら少し…

前日の昼

朝早く起きて荷造り。 大体終わってるから軽く確認を、と 思ってたらあれ?バッテリーが無い。 カメラの予備バッテリーが足りない。 部屋中探し回るが見つからない。 もしかして、と実家に電話したらやはり あった。帰省した時に忘れてきたのだ。 旅先に送っ…

前日の夜

荷造りが終わりました。 いつもならあっという間に終わるのに なんでこんなにかかるのかなあ、と 思ったが、要は着るものをどうするか、 というだけだったのである。 今回はいつもより長旅だし、気候も 微妙というか。暖かくなりそうで なかなかならないし、…

前々日の夜

月曜日はどこか後ろめたい気持ちで バイトに出た。 事情はあるにせよ、「みんなで楽しく やりましょう!」という時に「オラ 知らね」と一人抜けた訳で。 何だかんだ言っても気が小さいし僕。 が。1日働いて考えが変わった。 「これじゃ仕方ねえよな」 詳し…

今後のために

おかげ様で、思う存分作業ができた。 やろうと思ってた事は全てできた。 その過程で「あ、これもやらなきゃ」と 思う事は幾つかあったが、とりあえず 個展を開く準備はできた。 昨日の判断は間違ってなかったな、と 思いつつ、こういう作業を普通にバイト し…

線引き

4日間働いた。それほど忙しくは なかったが、まあ4日間だ。 今日は仕事の後、班で飲み会があった。 歓送迎会というやつだ。 でも僕は出なかった。出欠を聞かれた 瞬間に断った。仕事で出られない 人を除けば、欠席は僕だけ。 理由は「個展が近くて準備が忙…

数値目標

旅の行程が大体固まった。 30日に岡山で展示の搬入を終えた翌日、 まずは松江へ。その後益田、長門市と 山陰を移動した後、山陽へ。 岡山で再びギャラリーに顔を出してから 京都へ。帰って来るのは7日だから、 7泊8日の長旅だ。こんなに長い旅は 久しぶり…

ちょっとだけ

最近、ウイスキーを飲む事が多い。 「またまた。金も無いくせに」と思われる だろうが、僕の飲酒量からするとビール だけ飲むよりは安上がりだ(計算した)。 でもそれ以上に、飲んだ時の満足度が 大きい。こないだバーで飲んで以来、 「一日の終わりに美味…

三人寄れば

「女三人寄れば姦しい」と言うが、 観察してみると3人全てやかましいと いうのはそんなに無いように思う。 一番声がでかくてよく喋るのが1人。 甲高い声で目立つ。「うるせえなあ」 と思うのは大概この人の声。 それに相槌を打ったり話題を振ったり するの…

メンテと準備

昼から浮間舟渡へ。 リコーのサービスセンターでGRを点検 してもらう。センサーの簡単な清掃だけで 良いと聞いてひと安心。 簡単と言っても分解してクリーニングする から費用は結構かかるのだが、仕方ない。 このカメラが無いのは本当に困るので、 さっそ…

きりぎりす

最近我が家の蛍光灯がますます不調で、 夜はまったく点灯しない。バイトから 帰ってきても部屋は真っ暗。 個展の構成を考えたりとか、色々作業 したいのだができないので、仕方なく 酒を飲みながらしずかーに夜を 過ごしている。 真っ暗な部屋でテレビとパソ…

出費

注文したカメラが先日届いたので、 早速試し撮りした。 うん、使いやすい。よく写る。 初心者向けのカメラなのだが、 大きく引き伸ばしても何ら問題無い 画質だ。これはいい。 今まで使っていたカメラは売りに 出したが、思ったより高値で引き 取ってもらっ…

旅支度

横浜に戻ってはや1週間。バイトの方は 今週に入って少し楽になった、かも。 展示まであと1ヶ月。色々とやる事が ある。DMが一昨日完成したので ギャラリーに送らなければならないし、 写真集も一緒に送らねば。 何より、新作をプリントしなきゃ! その前…