2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気ですよ

あっという間に10日以上更新が 途絶える、いつものペースです。 ま、気楽にやります。 この間何があったかというと、 23日はさいたまスーパーアリーナで 星野源のライヴを観た。 最近好きでよく聴いていて、心技体 及び人気が充実した今回のライヴは ぜひ観…

ATS48

誕生日です。48歳になりました。 もうすぐ50代、知っとるけのけ。 シャレにならない歳になりました。 先週末からの風邪もなかなか治ら ないし、忙しくてひどく疲れたので 急遽休むことにしたのだが、正解 だった。まさかの雪、その後冷たい雨。 僕、確かに雨…

写真を見る日

朝早く起きて二俣川にて免許の更新。 あと1歩でゴールド免許だったのに なあ。ちょっと悔しい。 いつもと同じ表情の、でも確実に 老けた写真の入った新しい免許証を 受け取って一旦帰る。 二日ほど前に届いた「DOG RUN」の ポジを見る。とりあえず、ざっと…

ぶり返してます

今朝起きたら喉が痛い。前より痛い。 鼻水も止まらない。あれ? バイト先に行って人と話をして気が 付いた。「声、ガラガラじゃねーか」 途端にシューンとなるのである。 「あ、僕、風邪みたいー」 フラァ〜とかしてみたりして。ああ。 でも誰も心配してくれ…

楽しい苦行

朝10時前に家を出て駒込へ。 1週間前に蒼穹舎の新年会で来たが (そして昨年同様、ありえない位泥酔 したが)、今日は撮影である。 巣鴨に向かって歩く。ここは北区や 文京区との境にあるので、ちょっと気を 抜くとそのどちらかに入ってしまう。 「あ、向こ…

グッドモーニング

朝早く目が覚めた。 まだ少し体が重かったので、 さらに数時間寝て、起きてしばらく のんびりして、完全復活。 撮影に向かう。 ずっと楽しみにしていた、と言っても どこを撮りに行くとか決めてた訳ではない。 「DOG RUN」とは別に、ポジで別の シリーズを撮…

新春の誓い

昨日の晩、風邪をひいた。 バイトから帰ってきたら寒気がする。 珍しく食欲も無い。 バイト先でインフルエンザが流行って いるのでこれはいかんと思い、 早めに寝た。が。 それから4時間、悪夢にうなされた。 延々、年賀ハガキを区分する夢。 いくら区分し…

Year of the Monkey

あけましておめでとうございます。 今年もこの滅多に更新しない、 ナマケモノブログをよろしくお願い 致します。 ……今年こそはもうちょい頻繁に 更新したいなと思ってますが、 既に1月7日だ。やれやれ。 今年は私、年男であります。 4回目です。なーんも…