2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何とかなるのか?

うわあ、かなり間が空いてしまった。 展示が近付くとなぜかバイトが忙しくなる。 気のせいではない。実際、2月より残業が 増えている。困るんだよね。ソウルの準備で 忙しいのに。 しかも色んなバタバタが続いてて、余計に 疲れるのである。 バイト先のバカ…

写真家パート終了

体調はようやく元に戻った。 まったく、最近は膝を怪我したり腰が痛くなったり 風邪を何度もひいたり、自己管理がメチャメチャ だな。昨夜は5分反省してビールを3本飲んだ。 今日は朝早くに額が届いた。ソウルで使うやつだ。 さっそくプリントを入れてみる…

選択ミス

汗びっしょりで起床。熱は37度まで下がった。 消化器は相変わらず崩壊。 うーむ、期待したほど回復してないぞ。 風邪薬を飲んで運転する訳にはいかない。 でも薬は飲んでおきたい。解熱剤と止瀉薬、 どちらを取るか?なかなか難しい選択である。 「バファリ…

暗室風邪

昼間はずっと家の中にいた。全ては今夜の 暗室の為だ。エネルギーを蓄えている訳だ、 ふっふっふ。 昨日に引き続いて今日も気温が高い。 暗室日和だなあなどと思っていたら、始めて すぐにお腹が痛くなってきた。 いやいやいや、今日中に全てカタをつけます…

赤い闇の中へ

ようやくソウルフォトのプリントを始めた。 とは言えバイトから帰ってくるのが遅かったし 色々あったので(はい、また言い訳)、そんなに 長い時間はできなかったが。 久しぶりの暗室だなー、と思って調べてみたら、 2011年の10月以来だった。 約1年半ぶり…

春はまだか

昼頃家を出て、山手駅周辺を撮影する。 もうじき新しい駅舎に切り替わってしまうので、 その前に記録しようと思ったのだ。 久々にフィルムのGRを持ち、モノクロで撮る。 やっぱり使い易いなあ。すっと手に馴染むのだ。 いつまででも、何本でも撮れそうな気…

ワタクシに戻る

7時起床。腰は、まあまあ。 起きてすぐ昨日のサッカーをチェック。 香川、ハットトリック?! すぐ画像を集める。うわあ、3点ともとんでもない ゴールだ。素人でも分かる凄さ。 朝から思わず大声を上げる。すげえ。 朝から良いものを観た。次はメールチェ…

火事場のなんとか

目が覚めて、起き上がろうとして「いててて」 となる。まだ腰痛が治らない。 なんというか、すりこぎですり鉢をゴリゴリ やるような痛みと言いましょうか。 すりこぎが脊髄で、すり鉢が腰骨。 そんな感じなのです。 そっと、そおっと歩きながらバイトへ。 今…

デスクワーク日和

そろそろ暗室を始めようと思ってたら、 昨日のバイトで腰を痛めた。 何があった訳でもないが、午後から急に 痛くなった。えーい、何の為に4日間も無理して 働いてきたんだーって、だから痛めたのか。 少し休めば大丈夫だろうと思ってたが、 全く良くならな…