2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6周年

本日で、赤バイクのバイトを始めて丸6年に なりました。早いものです。 6年前の今日は月曜日で、個展の初日だった。 さすがに二日酔いではなかったが、風邪を ひいて39℃の熱があり、フラフラしながら バイクに乗ってたのを覚えている。 きつかったけれど入…

またしても

うわ、随分間が空いてしまった。 久々の更新です。 一昨日の晩、バイトの後に新宿へ出て、 相談というか雑談というかをしながら飲んだ。 久々にゴールデン街をハシゴして楽しかった のだが、どうも飲み過ぎたらしい。 帰りに新宿駅のホームから落っこちてし…

あと1日

朝7時20分、モリバコーヒー。 家で食べる時間が無かったので モーニングセットを取る。 トーストとゆで卵とポテトサラダ、 そしてコーヒー。 ここの有線は90年代っぽいギター ポップや古いポップスやロックの カバーがいつも流れていて、 なんとなく20代の…

人に優しく

朝、バイト先にクレームが入っていた。 昨日、僕が不在通知を入れた家からだった。 ちょっとうるさい家なので細心の注意を払った つもりだったのだが、「大変ご立腹」なそうだ。 要点は2つ。 「配達前に電話を入れろと言ってた筈だ」 あんたの電話番号知ら…

長い夏の終わり

山下達郎の「クリスマス・イヴ」と言えば もはや日本の冬のスタンダードナンバーで あるが、僕にとっては晩夏を象徴する曲である。 「クリスマス」なのに。 これには理由があって、僕がこの曲を一番聴いて いたのが1985年の夏の終わりだったからだ。 当時、…

ねずみ園

休日だったので、友人と「浦安ねずみ園」に 行ってきた。以前に他の友人からチケットを プレゼントされたので、行ってみようかと 思ったのである。 老いも若きも大好きで多数集い、リピーターや マニアも多いこの「ねずみ園」であるが、 僕は恥ずかしながら…

今さらな話

「今さら君、何を」と言われそうだが、 先月の28〜30日までニューヨークの国際写真 センター(ICP)で行われた「10×10」と いう写真集の展覧会に僕の「BLACK DOCK」が 参加してました。 ....ほんとに今さらですな。まあ、ホーム ページ等では発表して…