2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リスタート

まる1日寝てるつもりだった。 ここ最近、休日も色々ソウルの準備を していたので、まともに休んだ記憶が無い。 なので久々に1日、寝て過ごそうと 思っていたのだ。 が。朝目が覚めたらそこそこ晴れていて。 でも多分午後から雨になるはずで。 なんか、いい…

上がったり下がったり

昼からビール飲んで寝て、 夜に目が覚めた。 ちょっと自分が書いた文章を 読み返してみる。よせばいいのに。 ……上がったり下がったり してるなあ。 精神的に不安定な訳ではないが、 なんか多いですね。 「帰ってきた」とか「戻ってきた」 的な文章が。 前か…

Back To The Dock

ソウルから帰って1週間。 すっかり元の生活に戻っている。 羽田から横浜に向かうバスの中で思ったのは、 「日本と韓国の景色って、やはり違うんだな」 という事だった。 同じアジアだけれど街の印象はかなり違う。 アメリカ的?いやむしろロシア的? 分から…

雨があがった後に

嵐のような5日間であった。 搬入の時はレンタルした額がなかなか届かず、 届いたものもそのままではまともに写真が 入れられない状態。 夜11時近くまで作業しても終わらず、 翌朝8時前から再開。 結局10時のオープニング時まで かかってしまった。 初日か…

そしてまた雨が

羽田から横浜駅へと向かうバスの中にいる。 雨が降っていて、思ったより寒い。 飛行機を降りた瞬間に、何だかホッとした。 いつもの旅だとそんな事は無いのに。 「終わったんだな」とようやく実感した。 雨はまだ降っている。 「素敵な景色だな」と思った。 …

ソウル到着

昨日ソウルに到着した。 空港からバスに乗り景色を 眺めていると、「ああ、 こんな感じだったっけ」 と思い出した。 会場近くのホテルに着き 荷物を置いて、さっそく外へ。 美味そうな店がたくさんある なあ。コーヒーショップもね。 会場のCoexに着いて「あ…

いよいよ出発

いよいよ明日、ソウルに出発する。 向こうの天気は....全部雨か曇りじゃねえか。 確か去年も、出発する日は雨で。 会期中も一日ひどく降ったっけ。 雨男、ソウルでも健在である。あーあ。 買ったばかりのニューバランスをさ、 濡らしたくないなあ。 向こうで…

余裕っすよ。

バイトを午後休んで蒼穹舎へ。 ソウル行きの荷物を積み込む為だ。 参加者の荷物をまとめて格安で積んで くれると言うので、そりゃいい、 よろしくーなんて頼んだら、結局 えらいめんどくさい事になった。 ここ10日間くらい、ずっとこの仕事に かかりきりだっ…

Life is coming back!

忙しい1週間だった。 毎日遅くまでバイト、その隙間を縫うように ソウルフォトの色んな仕事が入り込んできた。 一昨日がまさにそういう状況で、大雨の中 暗くなるまで配達して、ようやく帰ってきたと 思ったらソウルからメールで「緊急事態です」。 なんだ…

業務連絡

業務連絡です。 写真家のMさん、自身のブログでTさんの事を 変わり者みたいに書くのはやめなさい。 本人の発言をちょっと過剰に書いて(それもまあ 絶妙な塩梅で)、まるで異常靴偏愛者のように 表現するのはやめなさい。 Tさんは先週忙しかったのです。…