2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実験の一日

昼から撮影。 いつものように関内のうどん屋でぶっかけを 啜りつつ、さあどこに行くべかと考える。 結局何も決まらぬまま、これまたいつもの ように野毛方面へ歩く。 ここでふと思う。「川、撮ってみっか」 個展とか写真集に関係なく川を撮りたいな、 と最近…

ドーピング

個展が終わって5日働いて1日休んで、 そんでまた5日働いて今日は休み。疲れた。 こないだの休みはギャラリー巡りをして 色々思う所あったのだが、あり過ぎて 家に着いた頃にはクタクタだった。 その状態で次の週も働き続けてたくさん残業して、 最後はふ…

嫌って嫌われて

小型犬に嫌われているらしい。 よく吠えられる。赤バイクで走っていると、 散歩している犬だけでなく家の中にいる犬に までもよく吠えられる。 そんなのよくあるよ、と言われそうだが、 吠えている犬の顔を見ると尋常ではないのだ。 「お前だけは、お前だけ…

宿題

個展最終日。昨夜は酒宴を早めに切り上げて帰る。 最終日、というか搬出時に当事者が二日酔いじゃあ、 シャレにならん。 1時過ぎに到着。本日も天気は今ひとつ。 予報がどんどん悪い方に動いてるような....。 雨男、今回も絶好調である。 だからと言うと言…

俺もおだてりゃ

個展もあと2日という事で、バイトはお休み。 ギャラリーに向かう途中、タリーズでアイリッシュ・ ラテとホッドドックを購入。自分としては ちょっと気取ったつもりだが、よく見れば ヨーロピアンだかアメリカンだか分からない セレクト。ま、いいか。 ギャ…

嬉しい配達

赤バイク年末恒例商品(ややこしいな)の営業が 続いている。今年はノルマが割と少ないのだが、 それでもなかなか厳しいのである。 今日は大好きな犬、ロックの住むお宅に届けに 行った。ここ数年、ずっと買ってもらっている。 「こんにちはー」と言うと、た…

たまには贅沢を

午前中で配達を終わらせる。細かい残作業も終わらせた。 ついでに年末恒例、営業仕事も3件ばかり取って来た。 てな訳で帰りますけど、いいすか? 「もちろん。お疲れさま!」 上司が気持ちよく送り出してくれたので、 12時半でさっさと帰る。ありがたや。 …

Next Time Round

個展が始まって1週間。昨日はバイトを早めに 切り上げて、今日は最初からギャラリーにいた。 入る前に「丸亀製麺」にてぶっかけうどんと天ぷら、 それからコンビニにて甘いものとコーヒーを買って からギャラリーに入る。食べ過ぎだって? いやいや、個展中…