2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

舟っこ流し

盆休みが明けて、3日働いてまた休み。 素晴らしい。年中そうなら良いのに。 午後から雨の予報だったが撮影に出た。 最近は晴れの日よりも曇りや雨の方が 撮りたくなる。前にも書いたけど、 雨の盛岡が良いんですよ。 街の輪郭がよりシャープに出てくる 気が…

解放日

現在朝9時。盛岡市上田にある僕の パーソナル・スペース(なんだそりゃ)、 mujinaにおります。 毎年恒例のmujina dayという事で、 昨日から一泊しました。 昨日の昼に来まして。まずは昼飯だってんで。 人間ドックも終わったし今日は思う存分 食ったろかっ…

The Judgement Day

本日は人間ドック。 この1年の成果が問われる日である。 自分で言うのもなんだが、節制してきた からね。年末に一度リバウンドしてからは 毎日体重を同じ時間に測ってExcelに 入力し、それを散布図にして管理して きたのだ(そんなとこで本気の解析を やっ…

早朝ブログ

朝5時半に家を出て大学へ。 昨日の昼から動かしていた乾燥機を 止めてサンプルを取り出して計量し、 サンプル瓶に移して終了。 いまコメダ珈琲でモーニングを食べながら これを書いている。 昨日もいつもと同じ6時半に出て 10時過ぎまで作業して、コメダで…