2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

朝9時に家を出て、関内で朝食。例によってどこに行くかは決めて いなかったが、何を撮りたいかは決まっていた。 スナップショット、人が入ったスナップを中心に撮ろうと考えていたのだ。 僕の写真はよく「人がいないねえ」と言われる。別に撮らないと決めて…

ワン・ツイスト

相変わらず個展に向けての準備をやっている。今回と同じデジタル・ カラーでやった「colored」の時も、ギリギリまで撮影とプリントを やっていたっけなあと思ってたが、調べてみたら個展の1ヶ月前には プリントまで完成していたのだ。 やれやれ、間に合うの…

Did it in a minuite

昨夜色んな種類のインクジェット紙を買い込み、朝から友人宅にて 個展DMの写真再プリント。我が家のオンボロiBookじゃどうにも ならんのでね。 プリントが上手く行かないので、こないだその道のオーソリティである 川口さんに質問してみたが、「そりゃデー…

タイトル決定

個展がいよいよ迫ってまいりました。まずはDM用の写真と、何より タイトルを決めねばならないのです。 で、この1週間考えてた訳ですが。どーにもこーにも集中できない。 バイトで疲れて、帰って寝るだけの毎日であった。 それでも何とか眼を見開き写真を…

川崎へ

朝の5時にブログを書き終えた所で急に眠くなり、また寝てしまった。 2時間後に一旦目が覚めたのだが、疲れが出てしまったようで起きられず、 三たび眠りにつく。結局9時まで寝ていた。 10時過ぎに家を出て撮影へ。今日は川崎に行く事にした。 JRだと電…

眠れない昼と夜

昨日は残業だった。えーい、こんな時に。 7時過ぎに帰り、食事してから写真のセレクト。ちょっと疲れていたので プリントを始めたのは11時を過ぎてからだった。 それでも朝4時には終了し、床に寝る。 今朝は9時に起床して、シャワーと朝食。ああ、眠い。…

使えないヤツ

3時半就寝、8時起床。シャワーを浴びて朝食を摂り、本日の計画を立てる。 夜に予定があるから暗室はできないな。ならばまずは個展用の写真セレクト、 それからグループ展の追加分をセレクトしてネガを出して、さらに 昨日プリントした写真のスポッティング…

産むが易し

ようやくプリント開始。この5日間何をしてたかと言うと、最初の 2日間は私用、それと個展に向けてデジタルプリントの勉強である。 最低限の調整だけやろうと思ったのだが、デジタルはやる事が多いわ。 ....と言うよりは、引伸し機でやる事をパソコンに…