2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

去りゆく年に

年の瀬になって、10代の頃から好きだった ミュージシャンが次々に亡くなってしまった。 まずはドラマー、青山純氏。山下達郎のバックを 務め、「Ride on Time」以降のサウンドを支えた 名ドラマー。 その次は同じくドラマーでムーンライダーズのメンバー か…

年の瀬

年末繁忙期、いよいよ始まろうとしております。 今年は色々とやり方が変わるようでして、 それがまたどれもこれも上手く行かなそうな やり方でして、やれやれ今年はいつもより忙しそう だぞと思っているのである。 バイトが終わった後も色々あり、これはまあ…

まさかの再始動

10日ほど前に、今年の春に僕が参加した ソウルフォトの責任者であるキムさんから 連絡があり、打ち合わせをした。 主な内容は来年のソウルフォトに関する説明。 前回は僕が蒼穹舎側の窓口みたいな事をして いたので、声がかかった訳だ。 が、正直言うと僕自…

静かな冬の午後に

いやはや、ひどい1週間であった。 バイトが忙しいのはこの時期当たり前。 自分の仕事量が他より多くないかというのも いつもの事だからまあいいやと思うのだが、 それ以上に自分ではどうしようもない出来事に 巻き込まれる事が多かったのには参った。 例え…